最後の頼みの綱も切れた試合(4/19VS楽天5回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/04/19(土)
ファイターズ 5 - 9 イーグルス    

ニッカン式スコア

※イチローのマリナーズ後期のニュース風に読んでみよう!

さて、スポーツニュースです。西堀さん


ハイ、今日の石川選手の速報です。

宮城で行われた昨年のチャンピオンイーグルス戦に今季2試合目の先発出場となった石川選手。1点をリードした場面で1アウト2塁でこの日の初打席、甘い変化球を逃さずセンター前に運びNPB初打点をあげます。

続く2打席目もヒット、フォアボールを挟んだ4打席目、4番手の福山投手からもセンター前ヒット、これで初の猛打賞を達成します。

最終打席はストッパーファルケンボーグ投手のストレートについておけず4安打目はならず。今日の石川選手は4打数3安打1打点と大活躍でした。

なおファイターズは敗れています。

以上スポーツでした!




ではまた明日!!


とNHKのメジャー日本人選手速報風に書いてごまかそうと思いましたがそうはいきませんよね。

今日はマサルがどうなるかがそれだけが興味でした。試合を作ってくれれば勝敗はともかく先の戦いがわすかではあるが見えてくる、もしダメなら本当に苦しくなる、そう感じていましたが残念ながら結果は後者でした。

2番藤田にいきなりHR。長打のない2番にいきなりスタンドインされるというのは2週間前と全くおんなじ。この球もキャッチャーが低めに構えているしボールは力なく高めに浮いたところを狙われました。

3回も同じでした。ユーキリスの犠牲フライも同じように高めに浮いたところ。制球が生命線のマサルが高低の投げ分けができずに最後は昨日の吉川、矢貫と同じ道を歩み、4イニング目のマウンドに立つことはありませんでした。

フォームの修正をしてきたらしいのですが、解説のガンちゃんは変わりないといわれるし、2週間ではフォーム修正ができるのか。できるなら鎌ヶ谷に送る前にできているはずなんですが、やはりもう少し調子をあげてから上げるべきだったかもしれません

吉川が一軍を去り、マサルも復調の兆し見えず、正直軸になる投手がいなくなりました。こうなると戦い方が本当に見えてこない、打てるチームなら打ち勝つ野球をやる手段もあるんですが今の状態ではそれも絵に描いた餅。

このままでは一軍が鎌ヶ谷エリート育成コースで今季が終わってしまうような気がしてきます。育成の年になってももう少し盛り上げてくれないと札幌ドームは閑古鳥が鳴きますよ。


明日は大谷。7回のマウンドに立てるように頑張ろう。上沢に負けずに長く投げよう。正直この言葉しかかけられない。

石川は明日も使ってほしい、使うべき。若い選手の成長だけが今は楽しみです。それがあるからまだ見られるんだけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1578-fcc9d18c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド