ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

最後の頼みの綱も切れた試合(4/19VS楽天5回戦●)

ファイターズ 5 - 9 イーグルス    

ニッカン式スコア

※イチローのマリナーズ後期のニュース風に読んでみよう!

さて、スポーツニュースです。西堀さん


ハイ、今日の石川選手の速報です。

宮城で行われた昨年のチャンピオンイーグルス戦に今季2試合目の先発出場となった石川選手。1点をリードした場面で1アウト2塁でこの日の初打席、甘い変化球を逃さずセンター前に運びNPB初打点をあげます。

続く2打席目もヒット、フォアボールを挟んだ4打席目、4番手の福山投手からもセンター前ヒット、これで初の猛打賞を達成します。

最終打席はストッパーファルケンボーグ投手のストレートについておけず4安打目はならず。今日の石川選手は4打数3安打1打点と大活躍でした。

なおファイターズは敗れています。

以上スポーツでした!




ではまた明日!!


とNHKのメジャー日本人選手速報風に書いてごまかそうと思いましたがそうはいきませんよね。

今日はマサルがどうなるかがそれだけが興味でした。試合を作ってくれれば勝敗はともかく先の戦いがわすかではあるが見えてくる、もしダメなら本当に苦しくなる、そう感じていましたが残念ながら結果は後者でした。

2番藤田にいきなりHR。長打のない2番にいきなりスタンドインされるというのは2週間前と全くおんなじ。この球もキャッチャーが低めに構えているしボールは力なく高めに浮いたところを狙われました。

3回も同じでした。ユーキリスの犠牲フライも同じように高めに浮いたところ。制球が生命線のマサルが高低の投げ分けができずに最後は昨日の吉川、矢貫と同じ道を歩み、4イニング目のマウンドに立つことはありませんでした。

フォームの修正をしてきたらしいのですが、解説のガンちゃんは変わりないといわれるし、2週間ではフォーム修正ができるのか。できるなら鎌ヶ谷に送る前にできているはずなんですが、やはりもう少し調子をあげてから上げるべきだったかもしれません

吉川が一軍を去り、マサルも復調の兆し見えず、正直軸になる投手がいなくなりました。こうなると戦い方が本当に見えてこない、打てるチームなら打ち勝つ野球をやる手段もあるんですが今の状態ではそれも絵に描いた餅。

このままでは一軍が鎌ヶ谷エリート育成コースで今季が終わってしまうような気がしてきます。育成の年になってももう少し盛り上げてくれないと札幌ドームは閑古鳥が鳴きますよ。


明日は大谷。7回のマウンドに立てるように頑張ろう。上沢に負けずに長く投げよう。正直この言葉しかかけられない。

石川は明日も使ってほしい、使うべき。若い選手の成長だけが今は楽しみです。それがあるからまだ見られるんだけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1578-fcc9d18c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん