壁にぶつかる(4/25VSロッテ4回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/04/25(金)
ファイターズ 1 - 9 マリーンズ    

ニッカン式スコア

4度目で上沢もプロの厳しさを味わいました。

今回登板間隔があいたことで調整も難しかったしなんせ前回は2発食らってマウンドを降りた形なので嫌なことを考えてしまうのは十分な時間になってしまいました。事前に決まっていたこととはいえ裏目に出ましたね。そろそろ壁にぶつかるころですし、まあいい薬になったと思えばいいのでしょう。

しかし、先日の浦野といい経験が浅い投手に変則ローテをしいるのはあまり好きではありません。経験が少ないから調整のノウハウがない。だか決められた期間で調整をしっかりしてもらい、自分でつかめたら間隔を変えることをしたほうがいいと思うんですよね。今回はマサルを早めに戻すための措置ですがベンチとしてはマサルに万全に投げてもらうほうをとったのでしょうか。どっちが正しいかというのはないのですが、自分はマサルを空いたところに入れるほうがよかったのかなと思いますね。

まあ今日は語るところもない試合。肩の調子が悪いダイカンのところがフリーパスになっているところがつらいところです。

明日は復帰に配慮してくれたマサル。ローテ変更をしいられた後輩の分もここらでらしいピッチングを。そろそろロッテに勝たないと。ガムはロッテではなくロッテのカモになりそうです。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1584-9c7a6f68
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド