福住新喜劇(4/26VSロッテ5回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/04/26(土)
ファイターズ 1 - 3 マリーンズ    

ニッカン式スコア


今日は栗山監督の誕生日、選手たちはさまざまなプレゼントを用意していました。





小谷野「最初は高校の後輩でもある僕からのプレゼントです」

監督「おお、小谷野か。プレゼントって何だ?」

小谷野「監督、これです。・・・あれっ打球が強すぎて落としてしまったみたいです

監督「しょうがないなあ(怒)」

マサル「今度は僕からのプレゼントです。ここから投げるので受け取ってください!!」

監督「おい、高すぎて取れないよマサル、どこ投げているんだよ一塁セーフになったじゃないか・・」

谷元「みんな何してるんだよ!俺が監督に勝たすためにしっかり試合の流れを変えてやる!!」

監督「谷元ナイスリリーフ。あれだけグダグダなところでよく三振で決めてくれた。これで試合がうちのペースだ」

この流れを活かし同点においついたファイターズ。数分後・・・。




西川「監督、いつも起用してくれてありがとうございます。監督のために素晴らしい一発芸を用意しました」

監督「西川、どんな一発芸だ。同点タイムリー以上のものなのか?」

西川「はい、ではいきます!!  ゲッツーと見せかけて・・・・・・


お手玉!!


監督「・・・・・(目まいがする」


大野「西川甘いな、これで監督を満足させたつもりか。ここは選手会長の俺がとっておきのプレゼントを用意したぞ」

監督「(もうどうにでもなってくれ・・・)」


大野「西川見てろ、無死満塁、ショートゴロからのホームゲッツー!!」

監督「おお、さすが選手会長だ、これでピンチも切り抜けられる」

大野「・・・と見せかけて」

監督「・・・・えっ!!」

大野

「一塁悪送球!!」


「監督、喜んでくれましたか!!・・・監督どうしたんですか。涙浮かべて喜んでくれるなんて僕も感激です!!」


監督「・・・・(ごめん。俺が悪い!)」


中田「(今日が誕生日だったのか・・昨日かと思い飛び出しちゃったよ)」


福住新喜劇は今日もべたべたのエラーコントで今日もにぎわい、2万人以上の観客を集めました。明日はどんなコントを見せてくれるか楽しみですね。


「いやコントじゃなくて野球の試合だから」


まあまともに試合を振り返るのもバカバカしい試合になりましたのでコント風に書きました。そのほうが的を得ているような試合になりましたね。今日は谷元のピッチングが素晴らしかったこと、マサルがやや立ち直りの気配を見せたこと、あと森内が一昨年のようないいピッチングを見せてくれました。ネタだけで終わらなかっただけでよかったです。

明日の大谷はプロの投球を見せてほしいものです。野手はコント不要ですからね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1585-6ac1a504
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド