ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

福住新喜劇(4/26VSロッテ5回戦●)

ファイターズ 1 - 3 マリーンズ    

ニッカン式スコア


今日は栗山監督の誕生日、選手たちはさまざまなプレゼントを用意していました。





小谷野「最初は高校の後輩でもある僕からのプレゼントです」

監督「おお、小谷野か。プレゼントって何だ?」

小谷野「監督、これです。・・・あれっ打球が強すぎて落としてしまったみたいです

監督「しょうがないなあ(怒)」

マサル「今度は僕からのプレゼントです。ここから投げるので受け取ってください!!」

監督「おい、高すぎて取れないよマサル、どこ投げているんだよ一塁セーフになったじゃないか・・」

谷元「みんな何してるんだよ!俺が監督に勝たすためにしっかり試合の流れを変えてやる!!」

監督「谷元ナイスリリーフ。あれだけグダグダなところでよく三振で決めてくれた。これで試合がうちのペースだ」

この流れを活かし同点においついたファイターズ。数分後・・・。




西川「監督、いつも起用してくれてありがとうございます。監督のために素晴らしい一発芸を用意しました」

監督「西川、どんな一発芸だ。同点タイムリー以上のものなのか?」

西川「はい、ではいきます!!  ゲッツーと見せかけて・・・・・・


お手玉!!


監督「・・・・・(目まいがする」


大野「西川甘いな、これで監督を満足させたつもりか。ここは選手会長の俺がとっておきのプレゼントを用意したぞ」

監督「(もうどうにでもなってくれ・・・)」


大野「西川見てろ、無死満塁、ショートゴロからのホームゲッツー!!」

監督「おお、さすが選手会長だ、これでピンチも切り抜けられる」

大野「・・・と見せかけて」

監督「・・・・えっ!!」

大野

「一塁悪送球!!」


「監督、喜んでくれましたか!!・・・監督どうしたんですか。涙浮かべて喜んでくれるなんて僕も感激です!!」


監督「・・・・(ごめん。俺が悪い!)」


中田「(今日が誕生日だったのか・・昨日かと思い飛び出しちゃったよ)」


福住新喜劇は今日もべたべたのエラーコントで今日もにぎわい、2万人以上の観客を集めました。明日はどんなコントを見せてくれるか楽しみですね。


「いやコントじゃなくて野球の試合だから」


まあまともに試合を振り返るのもバカバカしい試合になりましたのでコント風に書きました。そのほうが的を得ているような試合になりましたね。今日は谷元のピッチングが素晴らしかったこと、マサルがやや立ち直りの気配を見せたこと、あと森内が一昨年のようないいピッチングを見せてくれました。ネタだけで終わらなかっただけでよかったです。

明日の大谷はプロの投球を見せてほしいものです。野手はコント不要ですからね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1585-6ac1a504

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん