ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

これが青春だ(笑)(5/2VSオリックス7回戦○)

ファイターズ 4 - 1 バファローズ    

ニッカン式スコア


小谷野が戦線離脱、やはり重症で長期離脱となりました。そこでサードをどうするのか、サードもできる尾崎を昇格させ体制を整えます。そして今日のサードは


5番・サード近藤


先日サードいいんじゃない?と書きましたがこんなに早く?いや自分はファームで鍛えてからという意味だったので正直何度も見返しました。ツイッター上でも広報の方に何人もの方が「サード近藤ですか?」と聞いているくらい。調べてみると練習はしていたみたいなのである程度備えてはいたみたいです。それにしてもびっくりしました。今日は守備機会が1度しかなくあまり近藤の影響がない試合でしたが今度もあるでしょう。そのときに本当の適正がみえてくるでしょう。

というのも市川が捕手として見込みが立ってきたからでしょう。昨日の活躍もありましたが今日も盗塁刺、成瀬相手にできなかったバントも決めて十分仕事をしています。大野も調子が良くないですしこの2人で回せるめどは立ったと思います。

めどは打線にも立ってきています。西川を3番にして、2日連続の西川、中田の連続HR! 2番だとバッティングが窮屈だった西川でしたが3番で自由に打てるようになったのが好材料になっているようです。個人的には西川がトップ、ダイカンが3番のほうがいいのですが今の西川なら十分ですしダイカンは3番になると考えすぎて打てなくなりますからこれでいいと思います。

中島が3安打、谷口もタイムリーと若い選手が先制点に絡み、上沢が前回の失敗を見事に跳ね返しナイスピッチ。今日が今までで一番安心して見られました。

ミランダ以外すべて20代のスタメン。若い選手ばかりのメンバーですがかみ合ったときは力を発揮できることを証明できた試合でした。もっとも若いだけにミスも多く、下降線をたどったときはなかなか上昇することは難しいと思いますが一試合一試合が成長の糧になれば今はそれでいいでしょう。

ミスは若者の特権、こう書くと一昔前の青春ドラマに出てきそうな言葉ですがそうやって成長する過程をみることができるのが今年のファイターズなんだと思います。実になる日がいつかはわからないけどね。

最後に一言

若いっていいな(爆)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1591-8a6c1a1f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん