マサルを支えた中田の一振りと近藤のダイブ(5/3VSオリックス8回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/03(土)
ファイターズ 8 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

昨日が若手の活躍なら今日は主力の頑張りで3連勝。ようやくいい形になってきましたね。

マサルが先制を許してしまい嫌な感じもありましたがその嫌な感じを払しょくしたのが中田。今日のディクソンは1月前の完璧な状況とは程遠い出来でしたが初球のインコースのあまめのボールをレフトスタンドに逆転2ラン!!主軸が打つと流れが変わる、これで試合のムードもかわりマサルも立ち直ることができました。

マサルはその後もボールは高くいい調子とは言えませんでしたが要所をしのぐピッチング。7回を投げ切り2失点ですかた先発としては及第点を挙げられますし、先日の吉川同様、マサルもようやく開幕を迎えられたことで先発の2枚の柱がようやく戦力になりつつあるといった感じになりました。

そのマサルを守備で支えたのは昨日話題騒然になったサード近藤でした。4回にヒット性のあたりを続けられ1失点しまししたがその間に近藤が三遊間のあたりを横っ飛びで二塁フォースアウトにしたプレーで流れを切ることができたのが地味に大きかったプレーでした。あれが抜けていたらちょっと流れが変わっていたかもしれませんでしたね。

近藤は今日は4度の守備機会があり無難にこなしていました。高校時代にセカンドの経験があるだけに準備していれば昨年やったライトよりはましだろうと思いましたがいやはや想像以上。バッティングも1打点2安打ですから守備に気を使わない分キャッチャーよりサードのほうがいいのかもしれません。こうなると第3捕手の問題がでてくるのですが近藤が活きてくれるのがいいので我慢して使ってもいいじゃないのと感じています。

これでカード勝ち越し。首位のチームには意外に戦いやすい今季のファイターズ。明日はルーキー吉田との対決ですが個人的にドラ1でとってほしかったピッチャーだけに勝敗以前に楽しみだったりします。二人のビッグな投手戦がみれたらいいなあと思います。そして1点でも多くとってくれれば最高です。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1592-29908993
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド