ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

吉川と西川(5/7VSソフトバンク8回戦●)

ファイターズ 3 - 5 ホークス    

ニッカン式スコア


エースと呼ばれた男・吉川が投げましたが見事に期待を裏切ってしまいました。

前回も勝ちはしましたが内容はよくありませんでした。でも勝ったことで気が楽になると期待しましたが捕まりました。

市川も精神的な弱さが顔を出す前に投げさせようとすぐ返球し、投球テンポをあげることであれこれ考える前に投げさせようと工夫をしていましたがランナーが出るとそうもいかず、4回に打たれました。

今日は自滅という形でないだけにまだよかったのですが長谷川にカーブを完璧に打たれたあたりから彼の心は揺れたのかそのカーブも入らなくなり最後は細川に甘くなったスライダーを狙われました。

球速も今日はなく、今の彼ではまっすぐで押し込めないとどうしようもできなくなる、自分でもわかっているからピンチになるとどうしようもなく崩れていくのでしょう。彼が自信を持つ武器を持てるまで下に置いておいたほうがいいでしょうね。前回もう1イニングなげていればつかめたかもしれませんが、彼の場合は結果がよければ乗っていくというタイプでもなさそうですから確固たる自信をつかむまで下で修業してくるほがいいかもしれませんね


西川が森福に3日連続やられました。左打者に確かに厄介な投手ですが日を追うごとに内容が悪くなる感じ。今日は完全に体が開いていましたから今後は代打を送らざるをえなくなるかもしれません。打たないと前に進めないのですが今の感じだと余計にバッティングが狂わされるだけかもしれませんね。


序盤まではいい内容でしたが大引のスクイズは戦略ミスでしょう。相手が予測してない作戦という面では成功なんですが今までの吉川を考えるとロースコア勝負には持ち込みづらいので打たせて点を取るべきだったでしょうね。結果論であることは承知なんですが

5連勝のあと3連敗。今季は波が激しくなるでしょう。一日一日の勝敗に一喜一憂していると体が持たないので先をみながら見ていくことにします。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1596-7c5b4f07

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん