吉川と西川(5/7VSソフトバンク8回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/07(水)
ファイターズ 3 - 5 ホークス    

ニッカン式スコア


エースと呼ばれた男・吉川が投げましたが見事に期待を裏切ってしまいました。

前回も勝ちはしましたが内容はよくありませんでした。でも勝ったことで気が楽になると期待しましたが捕まりました。

市川も精神的な弱さが顔を出す前に投げさせようとすぐ返球し、投球テンポをあげることであれこれ考える前に投げさせようと工夫をしていましたがランナーが出るとそうもいかず、4回に打たれました。

今日は自滅という形でないだけにまだよかったのですが長谷川にカーブを完璧に打たれたあたりから彼の心は揺れたのかそのカーブも入らなくなり最後は細川に甘くなったスライダーを狙われました。

球速も今日はなく、今の彼ではまっすぐで押し込めないとどうしようもできなくなる、自分でもわかっているからピンチになるとどうしようもなく崩れていくのでしょう。彼が自信を持つ武器を持てるまで下に置いておいたほうがいいでしょうね。前回もう1イニングなげていればつかめたかもしれませんが、彼の場合は結果がよければ乗っていくというタイプでもなさそうですから確固たる自信をつかむまで下で修業してくるほがいいかもしれませんね


西川が森福に3日連続やられました。左打者に確かに厄介な投手ですが日を追うごとに内容が悪くなる感じ。今日は完全に体が開いていましたから今後は代打を送らざるをえなくなるかもしれません。打たないと前に進めないのですが今の感じだと余計にバッティングが狂わされるだけかもしれませんね。


序盤まではいい内容でしたが大引のスクイズは戦略ミスでしょう。相手が予測してない作戦という面では成功なんですが今までの吉川を考えるとロースコア勝負には持ち込みづらいので打たせて点を取るべきだったでしょうね。結果論であることは承知なんですが

5連勝のあと3連敗。今季は波が激しくなるでしょう。一日一日の勝敗に一喜一憂していると体が持たないので先をみながら見ていくことにします。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1596-7c5b4f07
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド