上沢、金子を返り討ち(5/9VSオリックス10回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/09(金)
ファイターズ 5 - 0 バファローズ    

ニッカン式スコア


エース金子に2週連続勝ってしまう上沢。今日は先週末と同じ裏返しのこのカード。同じ先発の組み合わせだったんですがこういう試合って得てして前の試合と逆の結果になるのですが返り討ち、いやはや驚きました。

圧巻だったのは4回のピッチング。無死三塁からT-岡田、ペーニャ、鉄平を三者連続三振!!まっすぐのキレ、フォークのキレともに抜群でした。

先週あたりは格の違いということを書いたような気がしますが前回、今回と金子に一歩も引かない内容、いや今日は完全に上回っているわけだから伸びる時期の選手の成長度は恐ろしささえ感じます。


攻撃は序盤は相手のミスに助けられたところは多々ありましたがポイントとなったのは中島金子にはめっぽう相性がいいのですが相性だけでは片づけられないバッティング内容の良さ。2点目の犠牲フライなんて少しずれていれば長打コースでした。彼を常時起用する方法を考えてほしいもの。守備だけでなく打撃も力をつけているしほかの選手にないいやらしさもある選手だけにぜひご一考を

中島はトップで使ってほしいとおもっているのですが現在のトップのダイカンはダメ押しの一発は打ちましたが他の打席を見るとどうしても打線の切れ目になってしまう感じ。9番くらいで自由にやってくれたほうがいんじゃないか、本気でそう感じています。

上沢は8回途中で降板しましたがまあ中途半端なところでした。点差もあったんだしせめて8回までは彼に託してもよかったのではと感じます。あと石川の送りバントもよくわかりません。1点を確実にとおいうことでしょうが点差もあるし打たせたほうが彼の経験になったような気がします。負けが重なると慎重すぎて育成のことを忘れてしまうのでそこは忘れずにしてほしいところ

明日も再戦ですがマサルの結果もいい意味で再び繰り返してほしいところ。最後に昨日特集したサード近藤ですがいい守備もありヒットも1本打ってくれて個人的にほっとしました。昨日の今日で疑問を感じるプレーをされたからには書いた法としては立つ瀬がありません(笑)。まあ自分のことはどうでもいいのですが一歩前進しただけでも良かったと思ってます。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1598-578bbbe9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド