なつかしの野球(5/11VSオリックス12回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/11(日)
ファイターズ 7 - 0 バファローズ    

ニッカン式スコア

メンドーサ登板のときは守備重視。今日のオーダーがそうだったようですがゴロピッチャーのメンドーサにはやはり内野は今後も守備重視でいきたいところです

中島、大引の二遊間が一番安定していますし、サード飯山もさすがの安定感。ゲッツーを狙って狙い通りゲッツーをとれる、メンドーサにとってこれほどの安定感はありません。守備でリズムをつくるというけれど今日がそんな試合でした。

飯山をスタメンで起用すると打力に難があるため勝負処で守備力が落ちるのでなかなかスタメンは難しいのですが今日はみていて安心する内野でした。

相手の松葉も出来がよかったのですが杉谷が先制HR。6番では荷が重いと思いましたが右の杉谷の長打力をみせてくれました。3回の攻撃は中島がチャンスメークし大引、西川の連続タイムリーで追加点。相手のまずい守備、ボークでつかんだチャンスを見事に得点にむすびつけるちょっと前のうちの野球をみせてくれました

松葉自体も出来はいいほうだと思うのですがほころびがでた序盤に得点をとれたこと、そして限界なのに引っ張ってくれた7回の攻撃でビッグイニングをつくれたことがKOにつながりました。

メンドーサがチーム初完投なるかと思いましたが中5日を考慮したこと、そして石井を試したことで8回で降板。残念ですが先発として十分な仕事でしたし、久々に勝ったことでこれでこのチームで投げるのはもうメンドーサと感じさせることはないでしょう。

リーグ内の戦いもあと1週間。いい形でホーム変則5連戦を戦ってほしいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1600-0a984542
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド