大谷に尽きる(5/13VS西武7回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/13(火)
ファイターズ 3 - 0 ライオンズ    

ニッカン式スコア

今日は大谷に尽きるそんな試合、チーム初完投も初完封もそして自ら自身の初完投、初完封を今日でやってのけました。

前回とは違い変化球を織り交ぜながらのピッチング。それでも力感は前回以上。しかも左打者のアウトローに150キロ半ばのまっすぐが決まればさすがにプロでもそうは簡単に手が出ない。投手・大谷翔平のポテンシャルの高さを改めて感じさせた試合となりました。

前回の直球一直線で大谷もまっすぐがプロでも十分に通用するという確かな手ごたえをつかんでいたかもしれません。今までは変化球でかわすこともある大谷でしたが今日は自信を持って投げていた、そんな気もしています。(結果を知った後に録画チェックなのでそうみえたかもしれませんが)


さて試合のポイントは初回でした。お互いの先発が地方球場のマウンドになれず制球に苦しみましたが4番が中途半端な打撃で助けた西武、好球必打の近藤とこの試合の明暗がくっきり分かれてしまった初回の攻防でした

7回も相手のまずい守備でいただいたチャンスをしっかりいただき、そして8回には飯山のタイムリーでしっかりと大谷を援護。飯山は最後も大谷がはじいた打球をカバーしました。

これだけの活躍をしながらお立ち台に立たない飯山。大谷の影武者のような男です。大野じゃなく飯山だと思うんだけどなあ・・・。

さて明日もお休み。木曜は吉川と思いきや登録抹消。このタイミングの抹消はアクシデントのような気がしていますので心配ですがいったい誰が投げるのか。今の相手の状態では木曜も取りたいところだけどうちもどうなるかちょっと見えませんね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1601-7f6dab3c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド