ローテ入れ替えと吉川の抹消

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/14(水)
ローテが大きく変わりそうです。

吉川が抹消され、明日は誰?と思った先発ですが上沢が前倒しの中5日登板。無理することないのにと思いますがこれは来週からの交流戦を見越してでしょう。明日投げて、翌週も中5日でいく計算、そう考えると先週の中途半端な途中降板も納得はできます。

金曜が全く読めないのですがそれ以降は浦野、メンドーサ。浦野の抹消も順番の入れ替えが目的で大谷、上沢、浦野、メンドーサの4人を主にまわしていくことになるようです。

交流戦は4人ないし5人でまわせますから先発陣で信頼度の高い4人を軸にマサルらほかの投手を当てはめていくという算段でしょう。吉川は今度こそじっくり鍛えなおしてほしいところ。今は先発の数は少なくてもいい時期なので投手陣が苦しくなる夏場に完調になってくれればと思います。

でもなぜ昨日だったのかが見えません。早めに抹消してほかの選手をあげてお試ししてみるようなことをしてもよかったのですがまあ故障ではないようなのでとりあえずほっとしています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1602-accc7d78
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド