気持ちいい投げっぷり(5/16VSロッテ10回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/16(金)
ファイターズ 11 - 1 マリーンズ    

ニッカン式スコア

初回の6点で決まった試合。まあ派手な花火大会でした。

ミランダの3ラン、近藤の初HRで一挙6点。ボールは確かに高めだったけどまあよくも逃さずにとらえたなあという感じです

今日の不安は中村だったんですが大量リードもありすいすいといきました。カーブが効果的に決まり、まっすぐもキレがあり詰まらせる、いいときの中村のピッチング今日は思い切りよく腕を振っていたなあと感じるピッチングでした。7回の無死2,3塁のピンチでも無得点に抑えいい感じでリリーフ陣に託すことができました。昨日がリリーフオールスターズ勢ぞろいでしたから中村が7回まで投げてくれたことが大きいですね。

前回のイースタンでの快投で何かつかんだのか、それとも前回の一軍登板の失敗で開き直ったか、どちらかわかりませんでしたが今日の中村は見ていて気持ちよかったです。このままだと交流戦はこちらのマサルにチャンスが来るかもしれませんね。

移籍の藤岡が初登板で無難にスタートしました。同一リーグでの移籍だし力はよく知っているのであとは体調面だけが心配だったんですが今日の内容をみると心配なさそう。またリリーフ陣が厚くなりますね。これは継投大好きの監督さんにはたまらない布陣ですし、リリーフ過多もいくらか防止できそうですね。

北もいい捕球、ヒットもありましたし、目立たなかった選手が存在感を出せた試合。連夜のヒーローインタビューも笑いを取れるムードになってきたんでベンチのムードもよくなってきているかも知れないですね。

明日は浦野。登板間隔があいたことが不安ですが心配はそれだけ。勢いに乗って貯金を持って交流戦にいきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1604-8f4dbb7c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド