ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

真っ向勝負の面白さ(5/28VSヤクルト1回戦△ )

ファイターズ 4 - 4 スワローズ   

ニッカン式スコア

まあお疲れさんという試合でした。

試合がとっても長くなりましたので記事は短めでいきましょう。

この試合って8回の雄平の同点HRが泥沼の試合になることを決定づけたような気がします。1点勝ち越しでその直後。8回というイニングを考えると左のワンポイントを使うにしても宮西なんですよね。それが石井。勝ち試合の継投で出し惜しみしちゃやられますよ。あのヤクルト打線の振りの鋭さをみると万全を期す場面だったような気がします。あの同点HRがなければ9回で逃げ切れたような気がします。北の同点アーチがなければぞっとする試合です

そんななかで大谷VSバレンティンの対決が面白かった。対戦が少ない交流戦だからこその力のぶつかり合い。バレンティンに対しまっすぐで押しまくり三振にとった第3打席での対決はしびれました。正直うちの投手でこんなピッチングを見せてくれるのっていつ以来だろうと感じさせるピッチング。これだけでもおなか一杯の試合ですがこの後が長く腹がすきました。といっても試合そのものは消化不良ですが

明日は浦野。安定感抜群ですが相手の強力打線とどう向き合うか、彼のこれからの試金石になるような試合になるかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1611-a456af7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん