ダメ押しとゲッツー(5/29VSヤクルト2回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/05/30(金)
ファイターズ 14  - 7 スワローズ    

ニッカン式スコア

事情があり一日遅れのレビューです。申し訳ございません。

映像も見ていないので投手の出来がわからないのですがまあよく打ちました。地上波がないときにこういうゲームとはなんとも意地の悪いチームでしょう(笑)

近藤のグランドスラムで試合を一気に持ってこましたが大きかったのがその後の5点目だったと思います一発の強烈なパンチで相手をひっくり返した後、とどめを刺せないと盛り返されることがボクシングでもありますが、5点目がとれないと場合によってはもつれる可能性はあったような気がします。

それに加えて大きかったのがその後の守り。相手の走塁ミスのようですがここでゲッツーで抑えたことがうちの一方的な試合にできた要因でしょう。この2つがそろわないと泥試合になった可能性はありましたので理想的に進められてよかったかなと思います。

しかし、近藤って俺が見てないときばかりHR打つよなあ・・・。とぼやいてレビューはおしまい。


さて明日からは本拠地に戻り阪神戦。福住駅周辺には見慣れない服装をした方が多数出没しますが怖がらないで!!(←真矢みき風で) 彼らはただの阪神ファンです。かなり多数の阪神ファンがあちらこちらドーム内にいますがいかれる方はファイターズのホームゲームであることを選手たちにしめしてくれる熱い応援をお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1612-169b2ada
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド