ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

珍プレーが笑えないKO劇(6/1VS阪神2回戦●)

ファイターズ 1 - 4 タイガース    

ニッカン式スコア

いつもとは違う戦い、上沢はそれに翻弄されたのかなと思います。

というのは2回の打席。打席にたたないはずのいつもと違い打席にも立つ交流戦。上沢はいつもの間隔で打席のことが頭になくあわてて打席に立つ場面がありました。ここまでは珍プレーで笑える話だったのですが実は本人の中でリズムの変化が起きていたのではと考えられます

その直後に先頭打者に長打であれ?という合間に送りバントを微妙なタイミングでフィルダーチョイスの判定で大ピンチ。いつもは出さない四球を連発し最後は走者一掃の長打で4失点でKO。これで試合は終わってしまいました。

打席忘れが敗因とは思わないのですが今日の上沢はボールが高くフォームがほとんど落ちませんでしたからやはり調子落ちのようです。下で調整するか上でこのまま経験させるか両方の考え方があるのですが、上沢にはどんな投手でもベストの状態で投げることは長いシーズンでも多くはないのだから悪いなりのピッチングを覚える好機ととらえるべきでしょう。

不調のなかで些細なアクシデント、ミスで上沢のマウンドは今季一番短い時間となりました。

打撃陣でいうとやはり初回。1アウト3塁のチャンスをつくりましたが大谷、中田が凡退。大谷に関していうと仕方ないかもしれませんがどうもあっさり凡退することが目立ってきています。経験がなかなか積める環境ではありませんから粘るのも打席での駆け引きも身につくことが難しいのでしょうか。こうなると大谷にはやはり6,7番の下位で打たせたいそうすれば上位打線だけでも大谷の出場有無に関わらず固定できるし大谷の存在をオプションとして考えられチームの戦い方が安定するような気がします。

今日は4失点で終わった試合。その後は淡々とした試合でしたが多田野のスローボールが見られたことが唯一のいいところだったかもしれません。

あとTVでは谷元の結婚に大宮さんが

「結婚できてよかったね!」

と祝福だかなんだかわからないコメント(笑)。アナウンサーが好青年ですとフォローしていたのも笑えました。今日は見どころ少なかったけど明日休んでいい試合見せてもらいましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1614-85fd6a4e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (103)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん