ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

まさかのビッグイニング(6/4VS広島2回戦○)

ファイターズ 6 - 2 カープ    

ニッカン式スコア

160キロ

明日の新聞でこの文字が躍るのでとりあえず先に書いておきます。それにしても大谷は速かったしすごかった。5回で降板は確かにもったいないと思うくらいのすごみがありました。前回のバレンティンの対戦でまっすぐに対して自信から確信に変わったのかと思うくらいの投げっぷり。確かに1発はもったいないけどまっすぐは本当に打球を飛ばしませんね。

5回で降板したことなんですが仕方ないかなと思います。何回か書いていますが投手が打席に立って、崩れるパターンがファイターズに関しては非常に多いですし、大谷も前回の中日戦が本当の二刀流でガス欠していました。今回はスライディングあり、ヒットも詰まり気味で手のしびれがあったかもしません。確かに点差がありましたが試合間隔もあるし、継投でよかったと思います。まあカーターがよたよたしていたときはやばいと思いましたが近藤と西川が救いましたね。

さて大谷の力投に打線がこたえてくれました。マエケン相手に相手のミスをきっかけにビッグイニングをつくるとはさすがに予想できませんでした。最近打撃では影の薄かった中島がいい投手だとなぜか打つ同点タイムリーが出ると、西川も勝ち越し打、近藤のあたりはレフトライナーかと思いきや相手のまたもまずい守備でタイムリー。マエケンがあからさまにがっくりしていたところでこの試合の勝負が決したかもしれませんダイカン、中田が続きダメ押し。それにしても見事すぎる連打連打~でした。

近藤がダメ押しの一発を打ちましたがどうして彼は僕が寝落ちしているときに打つのでしょうか(爆)3本塁打試合は見ているのですが帰宅前、寝落ち寝落ちとなぜか見ていないときに打ちます。そんなことなら毎日寝落ちするか(汗)

さて交流戦初めての勝ち越しで折り返し。貯金1ですからまずまずです。一日おいて横浜、名古屋と遠征ですがグリエルのデビューにぶつかるとは、メヒア同様打たれるんだろうなと覚悟をしておくことで保険をかけます。でも天気予報がよくないからできるかは心配ではありますね。

でもなんかいい感じになってきた気がします。若いチームだけに人生山あり谷啓といいますので浮き沈みは相変わらずあると思いますが選手が力をつけている気がしますので楽しみが少し増えてきた気がします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1617-95db57ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん