ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

交流戦半分振り返る

昨日の広島戦で折り返し、6勝5敗1分けとまずまずの結果でした。広島、ヤクルトに勝ち越し、巨人に負け越ししましたがほかは5分。水前寺清子状態のチーム状態だったといえるかもしれません。まあ逆噴射状態にならなかったわけですのでまずは夏場までとりあえず5割キープを望んでいる立場としてはいいのではないかと思います。

振り返ると打席に立つ投手のその後が影響した試合が多かったように気がします。球場は違えどそこは変わらないはずだったのですがうちは若い投手が多いので打席にたつという経験がないのでそのことに関する戸惑いがやはり大きかったのかなと思います。DHなしも4試合。何とか乗り切りたいところです。

後半戦は遠征が多いですがDH制が使える試合が多くなります。打線のつながりは過剰に気にしなくなること、あと比較的広い球場が残っています。(明日、あさっては違いますが)そうなるとうちの野球がやりやすくなりますし、札幌での試合も巨人、ヤクルトと打力のあるチーム相手にDHなしですから、乱打戦に持ち込まれるような試合は少ないような気がします。ある程度ロースコアな試合ならうちは戦いやすいと思いますし、広島戦でつかんだ勢いにのって貯金を稼げればと甘い考えをしておきます。

さて西武の伊原監督が休養を発表しました。順位予想では上にしたチームだったので自分の見識のなさを恥じる結果になりましたがあのやり方が今年だけは刺激剤になるのでは?と期待したわけですが刺激どころか崩壊させてしまいジ・エンドになったようです。正直なところこのまま続けてくれたほうがうちとしてはよかったのですが、解説で聞かれる毒舌のまま指揮をとっていたらそりゃ選手もついてこないなあと感じる顛末になりました。

あとオールスターの監督が誰になるのでしょうか?優勝監督の星野さんも休養中、そうなると2位の監督がやるそうですが2位も代理監督。3位の伊東さんがやることになるんでしょうか。かなりどうでもいいことなんですが昨季の上位2チームが事情が大きく違うとはいえ代理監督になるなんて珍しいシーズンになりました。うちも今季、代理監督が出てくる事態には間違ってもならないでほしいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1618-c7dd48d9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん