雨チームはどこだ?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/06/07(土)
今日も中止。次のカードも地上波がありませんので野球から離れる感覚になってしまいますね。

みなさん感じている方も多いでしょうがあの県にいくとどうも中止が多いような気がしません。

ここで交流戦で雨天中止が多いチームはどこか、ファイターズにとっての雨男ならぬ雨チームはどこか?調べてみます。結果はわかりきっていたんですがやっぱりねえという結果です。

調査対象は4試合制となった2007年から、そして遠征時のみです。去年旭川があったけど交流戦のホームは札幌Dばかりですからねえ。

雨天中止

ドーム球場がホームの中日が1試合流していて土の球場の阪神がゼロというのは面白いですね。阪神園芸お見事!といったところですね。ベイスターズが圧倒的に流していて7試合、ヤクルトの3試合を大きく話しています。8年間で中止がなかったのは3回だけ。今年同様2007年も2試合連続で流しています。日程が似たり寄ったりでたまたま関東地方にいくと雨が降りそれが横浜の試合ということだけかもしれませんが何ででしょうね?

これは雨男がいるに違いない!!2007年から今年まででファイターズ、ベイスターズともに在籍している選手が怪しい!と勝手に決めつけてすすめてみます。(強引な企画だなあ)

両チームとも選手の入れ替えが比較的多いですし、両チームのトレードも活発です。しかし07年からファイターズ、ベイスターズにの2球団のみに所属している選手は1名ずつしかいませんでした

北 篤(ベイスターズ2007年~2012年→ファイターズ2013年~)

菊地和正(ファイターズ2005年~2011年→ベイスターズ2012年~)


この2人が怪しいです。特に北は怪しいです。今日スタメン発表後の中止でしたがなんと北がスタメン予定。不動のレギュラーならともかくスタメンは今季3試合目になるはずでした。しかも菊地は4月から登録抹消中ですからますます

北がベイスターズ戦限定雨男

の可能性が強くなりました。来季以降も要注意ですというか、東京ドームあたりの開催をDeNA側が画策しはじめるかもしれません。(実際にはできませんが)

ここまで書いてそれがどうした?という記事ですが3日も試合がないのでこれでうっぷん晴らしでもしてくれればと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1619-14bc073e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド