交流戦はおわるけどシーズンはまだ続くんだよ(6/14VSヤクルト3回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/06/14(土)
ファイターズ 7 - 6 スワローズ    

ニッカン式スコア

苦しい試合でしたがよく勝ちました。

苦しくなったのは明らかに勝負処を間違えた代打、投手継投でした。2点差をすぐ追いつき投手・中村の場面での代打。2回で2失点ではやくも先発をおろしウグを代打に送りましたが不発。次の回でリードをしてなんとか主導権を握ることができたので勝てましたがリリーフ陣がほとんど調子が出ない試合、正直継投は盤石の作戦でないことを改めて感じさせた試合でしたね。

結局はまだ動くところでないのに動いてしまったこと、それが試合が落ち着かなくなったことの原因でしょう。木曜の試合で相手が3回無失点で交代というものを見てやりたくなったんではと感じるような継投でした。あれは先発予定の投手が体調不良で先発が緊急登板状態だったということもあったようですが中村は間隔充分で初回はよかったのだからもうちょっと投げさせてほしかったかなと思います。

攻撃陣は粘り強く点を取ってくれましたね。石川がいいところで打てくれましたし今後も使ってほしいんですよね。きっと黙って打ってくれるでしょう。(笑)

岩村、飯原と4安打された打者が2人いたのは捕手としては反省材料になるでしょう。そのためになかなか試合が締まらず安全圏に試合を運べませんでした

明日は交流戦札幌ドームでは最後。締まった試合で勝って遠征に行きましょう

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1625-9023c233
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド