代打が弱い(6/15VSヤクルト4回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/06/15(日)
ファイターズ 2 - 3 スワローズ    

ニッカン式スコア


昨日とは結果も試合展開も逆の試合。先制をしたけどそのあと打線が沈黙、そして逆転される痛い敗戦になりました。

ワールドカップの日本代表と同じような試合ですね・・。(汗)

ダイカンがいない、そしてDHが使えないとなるとやはり打線が弱くなります。スタメンは何とかなるんですが控え人の薄さが致命的です。最終回の攻撃も右の代打が杉谷とウグ。相手に威圧感を与えないどころか結果も残せません。杉谷は初球打ちであっけなくアウトを増やして終わりだし、ウグは打席で金縛り状態、これでは同点まではいけたところですが追いつくことができません。ベテランが戻ってくると出番がなくなるという危機感はあるのかな、逆にありすぎて空回りしているのかな、そんな感じを受けました。

次からはDHも使えますし少しは攻撃に深みが出てくればと思います。サッカーで寝不足気味なので今日はこれで。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1626-44612a9f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド