勝てない投手(6/21VS広島3回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/06/21(土)
ファイターズ 4 - 8 カープ    

ニッカン式スコア

天気にはかなわない。いや今日は広島打線にうちのメンドーサが耐え切れない試合、雨を恨む前に彼の乱調を嘆くそんな試合になりました。

ほんとうにあの5回裏だけなんですよね。相手の走塁ミス、守備ミスにも助けられ4点リード。これで5回裏をしっかり押さえてくれればあとは大丈夫という試合だったのですが、やっぱり勝てない投手なんだなと思いました。

ここを抑えてくれればというところで踏ん張れない、ピンチをつくると点を取られる、僕のメンドーサの印象ってそんな感じです。自分のテンポで投げているときは安心だけど、ピンチになるとそのテンポが攻撃のいいテンポに変化してしまう。監督はエースと言っているようだけど今季の成績だけでエースと呼ぶなら大谷のほうがらしいピッチングなんですよね。
もっともエースと呼ぶには数年の実績がないと呼べないですが

ロサリオが本塁突入を躊躇し先制されなかった直後の攻撃での西川の先制打、岩本のまずいエラーで中島を二塁をしっかり取り、西川も送球間でシングルヒットで二進する走塁はよかったです。

あと村田の肩がどうも気になりますね。あの肩ならバックホームせずに中継すればいいのにと思った2失点目、あそこでうちもセカンドまで許しているんですよね。今日の試合ではあれがなくても負けでしょうが接戦だとちょっと怖いプレーでした。

明日からもTVがないので簡易バージョンにまた戻ります。映像でチェックしたいという試合をしてほしいですよね。今日は広島若手のパフォーマンスが見れてよかったです(←そういう意味ではない)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1629-75686139
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド