交流戦もW杯も終わり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/06/27(金)
交流戦もようやく終わりました。

雨の順延が続いたせい、個人的には全く終盤は映像チェックしていないせいもありとにかく長く感じました。でも一番長く感じたのはやはり勝てなかったからなのかと思います。

終盤にはけが人続出でさすがにオーダー組むのも一苦労でした。監督は俺が悪いといいそうだけど慢性的な層の薄さはフロントの問題だと思うんですよね。コストパフォーマンスを考えてというと聞こえはいいですがこうなるとちょっと違うだ炉?と思います。


サッカーの日本代表の戦いも終わりました。マスコミの過剰な持ち上げにこりゃ2006年大会の再来じゃねえと思いましたが結果までそっくりな結果になりました。これからいろんなところで敗因探し、戦犯探しが始まるでしょうが一言でいうと弱いから負けた、ただそれだけなんですよね。

確かに体調管理で大失敗していたのも原因なんですがこれも日本代表のくくりでみると準備不足という実力不足なんですよね。まあボランチがしっかり固定できない状況、しかも45分交替制みたいな起用じゃさすがに落ち着かない。サッカーの攻守の中心はボランチですからやっぱりここがしっかり機能しないと。遠藤、長谷部が万全でないと控えの経験値が少ない状況ではこうなるのかな。

要のポジションがしっかりしないと苦しいですね。野球でいえばセカンド、ショートがしっかりしていないチームは上位は狙いづらい、そんなところですかね。うちも強かったときは安定したいたもんなと思いだしながらリーグ戦再開を待つことにします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1631-a6f8cf01
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド