クローザーがこの時期で6敗目という現実(6/29VS楽天9回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/06/29(日)
ファイターズ 2 - 3 イーグルス    

ニッカン式スコア


谷口が則本にいいバッティングをしていたこと、大谷のHRと見どころはあったのですが最終回ですべて吹っ飛びましたね。

配置転換と思いきや実は短期休養だった増井。6回にカーターが出てきたところで9回は増井だなあと思いましたが結果まで予想通りになるともはや怒りは通り越してあきれてしまいます。それは監督なのか増井なのかは自分でもよくわかりませんが。

こうなったら将来のクローザー候補の投手でも育てるために若手を試してみたらどうですか?そのほうが成功確率は少ないと思いますが今後のためにはいいんじゃないかと思います。クロッタや宮西でももちろんいんですが増井を今一軍に置いておくのは厳しんじゃないか、自信をつけさすためにも下で修業したほうがいいかもしれませんね。

ちなみに今日で6敗目。年間10セーブ以上上げた投手で06年以降パリーグで6敗以上しているのは昨年の益田(6敗)と07年の小林雅(7敗)のみ。彼らはフルシーズンでの成績ですから半分で6敗はさすがにやばいです。

配置転換はしたくないだろうけど手を打たないとだめですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1634-2a4f0bbf
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド