ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

戻ってきた3人(7/1VS西武9回戦○)

ファイターズ 4 - 2 ライオンズ    

ニッカン式スコア

小谷野とW武田が昇格。ヒサシは出番がありませんでしたが小谷野が決勝打、マサルが勝利投手、なつかしの名前が仕事してくれるとほっとするのは僕だけではないはず。まだまだ活躍してくれないといけないし、フレッシュとは聞こえはいいけど計算が立たない集まりですから早く彼らが調子を上げてほしいところです

体調不良のミランダも復帰後タイムリーとこちらも働きます。まだまだ迫力不足は否めないけど今日の打線はなんとか恰好がついたかなという印象です。

しかし調子を上げてきたマサルをあっさりと5回で交代。継投に入るのですがロングリリーフの谷元が中1日に7回、クロッタがイニングまたぎと正直ほめられない継投。リリーフに自信があるから頼りたいのはわかるけど彼らも生身の人間。正直先発を長く投げさせることをしないとまた夏場でリリーフ陣が討死します。あと1イニング投げていれば継投も楽なんですがね。
明日は大谷。菊地との再戦ということで話題が集まりそうですが純粋に投手大谷を見てみたい。ここ見れなかったので楽しみにしたいです。(そう書くと不調だったりするんだよなあ(汗))


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

.

私もほっとしました。
まず小谷野がスタメンにいるだけで頼もしく見えました。
やっぱり存在感ありますよね。
相手に与える印象も違うでしょうね。
いいところで打ってくれたので尚更です。

しかもマサル先発で、2点差を守っての勝利に万歳!
・・・のはずなんですが、どうしてこうモヤモヤするのでしょう。
増井を心身ともに疲弊させただけでは飽き足らず宮西まで壊すつもりでしょうか?
谷元も心配ですし。(あの調子でこの先も酷使するでしょうね)
この人の先発軽視、中継ぎ頼みは異常です。

早々と来季続投が決まりましたが「もしダメだったら辞める」それでいいんじゃないですか?
結果によっては白紙撤回もあり得る。
そのくらいの覚悟でやっていただかないと。

Re: ichieさん

そうですね。よく知っている名前がいるだけでもなんか落ち着きますよね。まあ最近はチーム鎌ヶ谷みたいなメンツだったのでほっとします。満身創痍の状態だけに無理はさせたくはないですね。

先発を我慢できない監督ですね。先発が長く投げてくれればそれだけでも楽なのになぜかうちの監督はそれを試しもしない、これが優勝争いの終盤ならまだいいのですがこの時期では本当に大丈夫かと思います。復帰初戦だから早めに替えたと思いましたが故障明けでなく調整ですからね、マサルの信頼が下がっているのかと今季になって感じますね。今季の内容で信頼しろというのは難しいでしょうが。

ダメだったらやめると言っていますが本当にやめるでしょうか。その覚悟があったらわざわざマスコミにご報告するパフォーマンスはしないような気がします。覚悟が強すぎて暴走采配が止まらないというのは怖いのですが(汗)

暫く勝だけは特別扱いで5イニング迄で許してあげては如何でしょうか(^_^;)

北海道日本ハムファイターズ人気ランキングで50~60位の辺りをさまよっている(笑)サムラと申します(^^)
ランキング上位の雄であるハムかつサンドさんにコメントをさせて頂くということで少し緊張しております(^_^;)

栗山さんは就任初年度が上手くいっちゃったので、そのまんまのやり方で行きたいんでしょうね?(一回、夢を見ちゃってるので(^_^;))
もちろん後ろに負担が掛かるのは大問題ですが、暫くは若人たちに長い回を投げさせ、勝だけは5回まで全開ピッチングで勝ち星を増やして、自信を取り戻させるというのは如何でしょうか(^^)



Re: 真村さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、それはあると思いますが栗山監督って最背面ではこらえ性がないのか自分で動いていくタイプなんですよね。特に先発に関しては最近の浦野もそうですが我慢ができない、そんな気がします。

マサルに関しては真村さんがおっしゃるように5回くらいが目安になりそうですね。コーチも全盛期のスタミナがないと言っているようです。そういう姿はファンとしては悲しいですけどね・・。

今後もよろしくお願いします!!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1636-65d8c120

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん