頂き物は喜んでいただこう(7/3VS西武11回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/03(木)
ファイターズ 8 - 3 ライオンズ    

ニッカン式スコア

昨日勝ち星をプレゼントしたからお返しいただいたのかな?というような終盤の相手のグダグダっプリでした。

うちも藤原には苦戦していましたが替えてくれた後が相手の伝統の中継ぎ陣のもろさをみせてくれて逆転勝ち。まあ相手がこけてくれた感じが強いのでまああまり大喜びはできないゲームですが何とか勝ち越しです。

そのなかでも小谷野の連日の働きは素晴らしいです。昨日もお立ち台の予約が入っていたのですが突然ヒサシがキャンセルの連絡が入りなくなり、今日は大塚が先約と連日のお立ち台にはなりませんでしたが昨日といい今日といい小谷野の代名詞の右打ちが見られました。

今日は右サイド先発で左を並べたい、そして故障上がりの面も考慮してのベンチ待機でしたがどんな場面でも仕事をしてくれるのがいいときの小谷野。満身創痍で全盛期を超えた感がありますがこういうところで働ける選手がいるとチームも戦いやすいし若手の見本になるんじゃないかと思います。近藤が戻ってきても併用で機能できれば非常に強いのではないかと思います。近藤に代打という印象がないので小谷野が切り札として残るほうが面白いですね。

試合を決定づけたのは中田の内野安打。でもこれがサードが途中で追うのをなぜかやめての内野安打、まさにうちとしてはいただいたヒット。これでミランダのタイムリーにつながるわけですが相手が中継ぎエースのウイリアムズを出してもそんな流れは止められません。まあ勝負処で怠慢プレーしでかすとこうなるよという試合でした。

大塚がプロ初勝利。転がってきた感じの勝利ですが最近の大塚は地味なところで結果を出していますしそのご褒美と思えばいいでしょう。プロ入り直後に肘の故障からマイナスのスタートとなりましたがこれでようやくのプロとしての一歩です。谷元が後ろにまわりそうなので大塚にはロングの役割を安心して任せられる存在に成長してほしいですね。

しかしうちの監督は本当に先発を我慢できないなあと感じた今日の試合でした。上沢を先発として育成する気があるなら辛抱してほしかったんですがね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1638-f51373c0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド