ホームランはバースデーマーチの後で(7/5VSロッテ10回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/05(土)
ファイターズ 9 - 3 マリーンズ    

ニッカン式スコア

バースデーソングが流れていたので(曲の途中の)初球を振っていいのかなと思ってたんですけど、終わった後だったので良かったです。今日という日に打ててうれしいです




そんなこと考えて打つ20歳の選手がここにいたとは。相変わらず変化球待ちで速球に対応してしかも逆方向の左方向にスタンドイン。もうわけわかりません(笑)。それだけ常識はずれの能力の持ち主なんですが最後に今度は右方向にホームランですからすごいの一言。

彼の場合打ってうれしいという感覚が自分の中でないんですよね。すごいが先にきてしまうので決勝点を打ってくれてうれしいとかじゃなくて単純にすげえとしか感じない。きっとどちらかに絞ったほうがいいと言っている人の大多数は両方見たことない人なんだよなあと思います。投手のほうがより魅力があるのは感じてはいるんですが今日の打席をみるともったいないと感じます。

試合的にはその後の中田のHR。そして相手ミスに乗じて石川のタイムリー、小谷野の2ランとミスに乗じて追加点をとるという相手にショックを残すような攻撃そしてメンドーサは低めにボールを集め安定したピッチング。最後まで投げ切れなかったんが残念ですが十分な投球でした。

さあ明日の中村もリリーフ陣を少しでも休ませてくれるように。監督の継投魂をうずかせないように頑張ってほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1639-f4fd2801
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド