雨上がりの夜空に大谷が吠える(7/9VS楽天11回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/09(水)
ファイターズ 2 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア


♪この雨に降られて試合が止まってしまった

 俺らの大谷、初回に失点してしまった

 どうしたんだ Hey Hey Baby

 ミランダのバットはギンギンだぜ

 いつものように決めてぶっとばそうぜ



というわけで俺らの大谷、ぶっ飛ばします

AJ相手の投球は圧巻です。衰えたと言えバリバリのメジャーに速球にはついていかせず、バットを短く持たせるほど脅威を当たれると今度は変化球でタイミングをずらす。こんな感じでスピード違反のまっすぐに相手がついていけず、そして完全なボールの変化球でも空振りをとってしまう、今日は相手と次元の違いを感じさせる投球でした。

相手の辛島もナイスピッチでした。個人的にはコース、緩急を存分に使い分ける彼の投球のほうが好みではあるんですがこちらも見ごたえたっぷり。こうなると試合が動きそうになく継投のタイミングで試合が動くなかなと思います。

しかし代打の関係で捕手を小関→嶋にスイッチ。。正捕手に替えたわけですがこれで辛島のピッチングに若干の乱れが起き先頭の西川に四球。これで流れがようやく来たと感じました。送った後にダイカンが復帰後初タイムリー!これも今までの緩急主体からまっすぐ主体にリードが変わったおかげでブランクのあるダイカンが対応できたんですよね。

捕手を変えるときは投手も一緒に替えるのが常套手段ですが好投していただけにデーブは夢見たな。(笑)投手出身のヨシさんや星野さんなら一緒に替えたような気がしますね。

相手の采配のスキをうまく勝ち越しに結び付けこれで連戦は5分。明日はいよいよ中止濃厚なのでこれでまあいいでしょう。といって明日天気が持って負けたらたまったものではありませんが(汗)

大谷はこれで6連続を含む毎回の16奪三振まっすぐで三振を取れるピッチャーっていないからいかに規格外の投手なんだろうと感じますね。これだけすごいと体に反動がこないかとむしろそっちが気になってしまいます。体のケアはしっかりとしてくださいね。

今朝のドイツといい今夜の大谷といい、今日はすごいもの見たわ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
すごかったでしょ!o(*^▽^*)o
僕がこの間見たタイガース戦の興奮がわかってもらえたかと思います。
ただ、タイガース戦のほうがすごかったですけどね。
いまだにレコーダーのデータが消せませんもん。

たぶんここから配球も変える事で、ファイターズ打線の目線を変えようとしたんでしょうが、それが裏目に出ましたよね。
このピッチングで負けとか悲しいので、代えてくれてよかったとしか言えませんね。
2014/07/10(木) 13:29 | URL | コンサどん #-[ 編集]
いや~すごかったです。^^

ああなるともうゲームかマンガの世界ですよ。楽天に悪いけど大人と子供ほどの違いがあるようなそんな感覚に陥りました。ダルでもそこまでは感じなかったような・・。

得点を取りに代打をだしたので捕手交代だったんでしょうが相手としては中途半端な策でしたね。うちもこのままの展開だったら大野に代打を出して捕手が代わっていたらと思うと怖いですね。相手が根負けしてくれて救われました。
2014/07/10(木) 17:56 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1643-ecab3cae
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド