谷元だって人間だもの(7/10VS楽天12回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/10(木)
ファイターズ 7 - 6 イーグルス    

ニッカン式スコア

今日はドタバタした感じだったけど小谷野と近藤が救ってくれた試合。キャッチャー近藤には正直反対なんだけどそれがあったから小谷野の代打HRがあったことを考えると今日に関しては良かったのかなあと思います。でもスローイング難は解消されておらず強肩が活かせないとなると打撃の負担が少ないサードで小谷野と争う形がいいかなと思います。でも大野の負傷交代がどれくらいのものなのか?そうなると先発マスクもありそうですが、近藤のスタメンマスクは怖いなあ・・・。


でも序盤のリードを守り切れる試合だったはずですがそれを壊してしまったのは早すぎる継投NHKではふがいないピッチングの上沢のメッセージと妙に美化していたけど単に監督が負けを異常に恐れていただけ。前回も同じことを上沢にしているわけだしこれでピンチになるとすぐ下げられると意識過剰にならなければいいなと思います。彼を育てるならば多少の我慢は必要だし長く投げてもらうために先発はいるわけですから。

そこで谷元にスイッチでしたが今日はよくありませんでした。といってもここまでが出来すぎの内容だったので責めることはできません。本来は早めのスイッチで谷元でゲームメイクして試合を落ち着かせるということなんですが正直良くてもどこまで投げさせる考えだったのか、ゲームプランが見えないんですよね。こけた場合の危険性を少しでも監督が感じ取ってくれればいいのですが。それに谷元は神の子でなく人の子ですから悪い時もあります。

さて明日からは札幌ドームでソフトバンク戦。メンドーサがアクシデントで浦野が緊急登板。なかなか先発が厳しいのですが踏ん張りたいところです。でも今日のリリーフ陣の負担の大きさが響かないか心配ではありますね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1644-2f6180f4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド