ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

昨日の総力戦の反動(7/11VSソフトバンク9回戦●)

ファイターズ 2 - 12 ホークス    

ニッカン式スコア

今日からの3連戦、イベントもそうだけど上を狙うには交流戦からオールスターまでの間で一番大事なカードだと思います。
オリックスとは対戦なし、あとは下位なので下位の取りこぼしは確かにしたくはないのですが上のチームを直接たたかないと上がれないのは当然のこと。しかも今季の上位は強いのでこけてくれるのはあまり期待できない状況ではあります。

なのにその前で総力戦をして余力が残らずこのカードを迎えては今日の結果も仕方ないかなと思います。先発予定だったメンドーサがアクシデントで回避、急きょ浦野の先発になりましたが長いイニングをあてにするのは厳しい状況。浦野は確かに7回まで投げてくれたので上出来だったのですがいつもの試合運びなら6回で追いついたところで継投に行くような展開。クロッタもベンチに外している状況ですから簡単につなげず引っ張り勝ち越し点を奪われる。その後の惨状はもういいでしょう。

メンドーサのアクシデントは昨日の時点で分かっていたのだから昨日の試合で先発を2回途中で下げ、リリーフ陣に負担をかけたことでつなげたいところでつなげず、結局は7回まで浦野が投げ切りリードしていないと勝てないという試合展開になってしまいました。谷元や矢貫を使えないのですから今日は厳しい試合に昨日の時点でしてしまいました、しかも攝津相手に。

といっても勝機はありました。谷口のHRで一気に流れを代え、ダイカンのタイムリーで同点。中田が力んでしまって凡退してしまいここで逆転まで持っていけなかったことが運のつきでした。

明日は斎藤が久々のマウンド。大きなことは期待しません。とにかく6回まで投げて試合を作ってほしい、それだけです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1645-ff14d01b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (103)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん