昨日の総力戦の反動(7/11VSソフトバンク9回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/11(金)
ファイターズ 2 - 12 ホークス    

ニッカン式スコア

今日からの3連戦、イベントもそうだけど上を狙うには交流戦からオールスターまでの間で一番大事なカードだと思います。
オリックスとは対戦なし、あとは下位なので下位の取りこぼしは確かにしたくはないのですが上のチームを直接たたかないと上がれないのは当然のこと。しかも今季の上位は強いのでこけてくれるのはあまり期待できない状況ではあります。

なのにその前で総力戦をして余力が残らずこのカードを迎えては今日の結果も仕方ないかなと思います。先発予定だったメンドーサがアクシデントで回避、急きょ浦野の先発になりましたが長いイニングをあてにするのは厳しい状況。浦野は確かに7回まで投げてくれたので上出来だったのですがいつもの試合運びなら6回で追いついたところで継投に行くような展開。クロッタもベンチに外している状況ですから簡単につなげず引っ張り勝ち越し点を奪われる。その後の惨状はもういいでしょう。

メンドーサのアクシデントは昨日の時点で分かっていたのだから昨日の試合で先発を2回途中で下げ、リリーフ陣に負担をかけたことでつなげたいところでつなげず、結局は7回まで浦野が投げ切りリードしていないと勝てないという試合展開になってしまいました。谷元や矢貫を使えないのですから今日は厳しい試合に昨日の時点でしてしまいました、しかも攝津相手に。

といっても勝機はありました。谷口のHRで一気に流れを代え、ダイカンのタイムリーで同点。中田が力んでしまって凡退してしまいここで逆転まで持っていけなかったことが運のつきでした。

明日は斎藤が久々のマウンド。大きなことは期待しません。とにかく6回まで投げて試合を作ってほしい、それだけです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1645-ff14d01b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド