新たなる希望(7/12VSソフトバンク10回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/12(土)
ファイターズ 2 -  4 ホークス   

ニッカン式スコア

今日は斎藤ですね。

正直期待はしていなかったのですが想像以上に内容がよかったなというのが正直な感想。

故障後は特に制球がおぼつかず、ピッチングの組み立てどころでない斎藤でしたが今日はしっかりと投げられていましたし、しかも課題のまっすぐで相手を詰まらせていました。厚澤コーチがパワーピッチャーと斎藤を評していましたが今日はしかりと相手を押し込めていました。

内川にHRを打たれてしまいましたがあれは相手が上。5回1失点ですからよくやったと諸手を上げて喜べるところではないのですが次回はチャンスをあげてもいいかなと前向きに考えられる内容だったと思います。

攻撃陣も斎藤の好投に応えるかのように谷口の走塁、中島のタイムリーでしっかりと勝ち越しに貢献。中島のあの打席は前にあと数センチというレフト線のファールがあり、これは惜しいなあと思いましたがしっかりと同じように打ち返す。なかなかこういうケースって珍しいですし、しっかり中田(投手)のボールを見極め、とらえていたということでしょうね

谷口もタイミングは微妙ですがうまくくぐりぬけました。谷口もようやく一軍のプレーになれてきたのか随所に良さが出てきていますね。

ここまで勝つと勝ち試合みたいですが試合は負けました。左を抑えないといけない宮西が抑えきれず逆転を許す、ダメ押しを押したい場面に森福を崩せなかったうちとは対照的な結果でした

今日は勝ちはあまり期待していなかったので勝敗は気にしていないのですが斎藤が何とかなりそうな感じを与えてくれたのが好材料。まあこれを繰り返してくれないと信用はできないんですがね。

明日が一番勝ちたい組み合わせ。東浜を崩していいほうの中村が抑えてほしいところ。大観衆の前で3連敗だけはさけたいですね。明日行きますが一番良かったことが

「ユニフォームをもらえたこと」

にならないようにお願いしますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1646-a0596c57
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド