相変わらずの魔の3回(7/15VS西武12回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/15(火)
ファイターズ 2 - 3 ライオンズ    

ニッカン式スコア

今季初の木佐貫でしたが今季も魔の3回は相変わらずでした。

バッテリーエラー、中島のエラーも絡みましたが3回に初ヒットを打たれてからズルズルと崩れるもろさが今日もでてしまいました。2回までは素晴らしい出来だったので状態は戻ってきているのでしょうがこういう崩れ方をすると先発としてはあてにしづらいですよね

そんな先発をリリーフが奮闘し最後まで望みをつなげてくれました。河野も木佐貫とは対照的でこちらは肝が据わっているピッチングで4点目を許さず、矢貫も本来の球威が戻ったような素晴らしいピッチングでした

増井がビハインドの場面でしたが9回のイニングを投げ本来のまっすぐの強さを見せました。まずはここからじっくりと信頼回復をしてほしいところですね。

打線は岸の前に沈黙。中田がいない打線でしたが代役のダイカンがホームランを含む2打点と奮闘しましたが打てなければ点はさすがに入りません。岸もよかったし今日は仕方ない試合だったかもしれません。

西川が指の負傷で途中交代。今の時点で情報がありませんが昨年の旭川で故障してますから彼にとっては魔の旭川なんでしょうか。そうなるとミスター旭川・佐藤賢治を戻すしかないでしょうか。


明日は前半最終戦で大谷。前回が強烈だったので今回の期待が大きくなtってしまいますがそれを超えてしまう魅力が彼にあります。期待しましょう

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1649-269ef477
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド