フレッシュ球宴見せ場なし

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/17(木)
タイトルにしましたがファイターズ勢3人は見せ場が残念ながらありませんでした。

今回は小粒なメンバーでしたがそのなかでも一軍戦力の浦野が格の違いを見せてくれると期待したんですが今日はボールが高く浮いていましたね。
低めに決まると空振りが取れるんですが浮いたボールを痛打された、そんな感じでした。釜元(ソフトバンク)の2ベースがそんな感じでしたし奥浪(オリックス)のホームランは高さはいいのですが力がなかったのかなという印象。なんか今の順位を象徴してしまったような場面で釜元に至っては連続3割を打ってもまだ育成ですからどれだけ層が厚いんだよという感じです。

浦野は格を見せるより首脳陣が間隔をあけて使っている理由が何となく見えてしまったような結果でしたね。


途中出場の森本が見せ場どころか出番がほとんどなかったし、岸里は今日にいたっては足が速いという印象しか持つことができませんでした。西武の山川、ロッテのアジャ井上などパの他球団では若手のいい打者がいっぱいいるなあと感じしました。長距離打者タイプがうちには若手で少ないのでそろそろ出てきてほしいなあと思います。

出場した3選手はお疲れ様でした。この経験を活かして後半戦頑張ってください。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1651-d1f7f28b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド