ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

あくまでもCS狙い(7/25VS楽天13回戦○)

ファイターズ 8 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

グランドスラムで試合の流れが決まった試合。

打った中田は見事であるんですがどうも相手の塩見が勝手にずっこけてしまった印象があるのであららという感じで逆転締まった印象です。中田に対してもうまくインコースを使い、フォークで泳がせ完璧だったのですがなんであの場面で初球が中途半端に外の甘い球投げるんだろうなあという印象のほうが強いんですよね。もちろん打った中田がえらいんですが。

前のカードでうちがそんな試合で負けていたので勝負処の踏ん張りで勝敗を分ける怖さも感じますね。

浦野は試合をつくりました。それほどいい感じもしなかったのですがそれでも7回1失点。これで調子を上げてくれればと思います。西川も連続3ベースと急に復調。波が激しすぎる選手ですがそれでトップを外すのは早いかなと思います。優勝を狙うなら確かに安定して機能するトップバッターを選ぶ必要はあるのですが今季は現実はCS狙い。オリックスの3連戦でそれがはっきりしました。となるとCSまで1番西川を育てればいいのですから我慢しながら育てるのもありでしょう。監督がそう考えてるわけでなく優勝するためのチョイスとして不動のトップとして起用しているのは少々考えものではあります。

さて明日は大谷ですが疲労回復ができたのかが明日の焦点。相手も辛島ですから前回の域を飲む投手戦の再来になりそうですので楽しみな試合になりそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1655-1d404cae

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん