あくまでもCS狙い(7/25VS楽天13回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/07/26(土)
ファイターズ 8 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

グランドスラムで試合の流れが決まった試合。

打った中田は見事であるんですがどうも相手の塩見が勝手にずっこけてしまった印象があるのであららという感じで逆転締まった印象です。中田に対してもうまくインコースを使い、フォークで泳がせ完璧だったのですがなんであの場面で初球が中途半端に外の甘い球投げるんだろうなあという印象のほうが強いんですよね。もちろん打った中田がえらいんですが。

前のカードでうちがそんな試合で負けていたので勝負処の踏ん張りで勝敗を分ける怖さも感じますね。

浦野は試合をつくりました。それほどいい感じもしなかったのですがそれでも7回1失点。これで調子を上げてくれればと思います。西川も連続3ベースと急に復調。波が激しすぎる選手ですがそれでトップを外すのは早いかなと思います。優勝を狙うなら確かに安定して機能するトップバッターを選ぶ必要はあるのですが今季は現実はCS狙い。オリックスの3連戦でそれがはっきりしました。となるとCSまで1番西川を育てればいいのですから我慢しながら育てるのもありでしょう。監督がそう考えてるわけでなく優勝するためのチョイスとして不動のトップとして起用しているのは少々考えものではあります。

さて明日は大谷ですが疲労回復ができたのかが明日の焦点。相手も辛島ですから前回の域を飲む投手戦の再来になりそうですので楽しみな試合になりそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1655-1d404cae
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド