継投で勢いを止める、ただし自チームの(8/2VSソフトバンク13回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/08/02(土)
ファイターズ 3 - 8 ホークス    

ニッカン式スコア

勢いはあっという間に失われる・・・。

継投で試合のそしてチームの勢いをそいでしまいました。

好調の増井を突然カーターに交替、あの場面は内川のワンポイントで最近不調だしリハビリかと思いワンポイントと思っていたのですが次の回もマウンドへ。そして四球をだし宮西にスイッチしその宮西も四球をだし、それをきっかけに追いつかれる、そのときここまでの勢いをすべて失いました。

内川とイデホとの相性でスイッチしたのですがイニングはさんでまで投げさす必要があったのか、カーターは四球が多いからイデホまでと決めていてもあとの投手がいきなりピンチで出る可能性も考えられる、さらに宮西も四球は多い投手。そう考えると8回の同点は増井を下したことで必然だったのでしょう。

流れを失ったチームは延長を戦っても勝つことができません。再三再四の三塁線でのファインプレーを見せた近藤、先制アーチの中田、そして出来が悪いながらなんとか6回1失点で踏ん張ったメンドーサ、彼らの頑張りが無駄になってしまいました。

どうしてうちの監督はいらぬところで動いて墓穴を掘ることが多いのだろうか?これ以上核と愚痴になるのできょうはここらへんで



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
いつもいつもいい流れを断ち切る真犯人はこの人ですよね。
5連勝したのでそろそろ何かやらかすんじゃなかろうか・・・と危惧していたら期待通りでした。
どうして良い気運をわざわざぶち壊すんでしょうかね。
そんなに連勝が居心地悪いんでしょうか?

最近、先発を我慢できるようになったと思ったらこれですもんね。
あれだけ気持ちのいいピッチングをしていた増井を中途半端に突然降ろしたことで、イケイケの空気が一変しました。
あんなところで不必要に中継ぎを無駄遣いして同点~延長になったらどうするの?と思っていたら案の定の結末。
そんな事も計算できないとはね。
異常に気が小さく心配性のわりには慎重さもなく行き当たりばったりで計画性ゼロ。

あそこに集まった日ハムファン全員&選手たちに土下座してほしいです。

実に腹立たしい試合でした!
2014/08/02(土) 23:03 | URL | ichie #fhlJ2krY[ 編集]
自分の力で勝たせたいという欲が出ちゃんですかねえ~。

6連勝の壁が超えられませんがいい流れを自分で壊しちゃうからなかなか大型連勝には結び付かない、こういうときは黙って選手に任せ、少し流れが悪くなってから監督が手を加えればいいのになと思います。

今日は見ていないのですが打順をいじってきましたね。攻撃の流れが悪くなかったのになぜ?と思います。もう少し落ち着いてやってほしいところですね。
2014/08/03(日) 20:27 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1662-a3c0b28f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド