ミラクルへの正念場

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/08/04(月)
土曜日の6回くらいまではもしかしてソフトバンクに3連勝!?と思っていたのですがもはやの負け越し。ソフトバンクに1つ勝てただけでもいいという意見も見えましたがでも自分で自ら勝機を手放しての連敗ですから後味が悪いです。

昨日もそんな試合でしたので書かなかったのですがなぜ大谷の相手が相性のいい斧じゃなかったの?とか谷口の突然の3番とか突っ込みどころ満載の試合だったようです。

大谷が161キロ出したことばかりが注目されていますがもう速いことはわかっているので何も驚きはありません。それよりか大谷で勝てなかったほうのほうが衝撃。新聞でみるとソフトバンクも大谷対策をしていたようですが速球対策として152,3キロの速球で対策をしてきたことがある意味衝撃。相手からみると球速ほど伸びがないととられているようでその対策をとったとのこと。球速に浮かれずに大谷が真のエースになってくれることを見守っていきたいところです。


さてミラクルファイターズとベテランがいったところでミラクル継投で連敗となりましたが本気でミラクルやるなら今週の5戦は負けられない。しかしクロッタが長期離脱確定でいよいよクローザーがいなくなりました。監督のコメントだと増井かカーターですがカーターだけは勘弁。あれだけ制球が悪いと球威があっても安心できません。増井も出来不出来に左右されるのでそうなると宮西ですが今の宮西も調子落ちてますから最後のピースが埋められない中で大事な夏場を戦うことになります。

幸い先発が安定してきているのでここは先発をどこまで我慢できるかでしょう。というか継投勝負に安易に持ち込むとうちのほうがコマ不足ということにもなりかねない事態。明日は浦野、次は上沢でしょう。本当に正念場の夏を乗り越えるには彼らがいい意味で裏切ってくれるピッチングをしてほしいです。上沢が完投できるようになると楽になるんですがそこまでは簡単にいきませんかねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1663-fb3f0c8b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド