悪い流れそのまま(8/5VSオリックス16回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/08/05(火)
ファイターズ 3 - 4 バファローズ    

ニッカン式スコア

仕事なので試合を見ていません。しかし休憩中にすこしワンセグでのぞいたらそれがペーニャの勝ち越しHRだったというある意味持っているなあと思いました。(汗)

中田の2本も不発、オリックスもいまやお得意さんではなくなりました。それにしてもうちの監督はカーターが好きだねえ。正直自分はそこまで信頼できないんだよなあ。まず後ろが固まらないと上にはいけなそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
はじめまして。皆さん、カーターカーター言ってますが敗因は間違いなく稲葉の打席です。あの打席サインが出ていたかはわかりません。出てたとしても振らないで欲しかった。稲葉はそうでいて欲しかった。
時間があれば映像で確認してみて下さい。そこで勝ち越していれば結果は変わっていたと私は思います。
2014/08/05(火) 23:21 | URL | ホワイト #-[ 編集]
はじめまして。まずは映像を見ていないことを前提に読んでいただければと思います。

スリーボールからなぜ打ちにいったか?とうことなんでしょうが速球派の佐藤相手に代打稲葉自体が間違いだと思うんですよね。稲葉は速球についてこれなくなっていますし、佐藤のストレートはかなり力があります。だからこそ稲葉はそのまっすぐに狙いを定めますし、カウント有利でもいやカウント有利だから狙いに行ったんじゃないかなと思います。

まあカーターが責められるのは仕方ないでしょう。最近の内容を見てもそうですし、決勝点を献上してしまったのは間違いなく彼ですからね。どちらにしても球際に弱いなあと今季のファイターズを見てそう思います。
2014/08/06(水) 21:43 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1664-1bb7756a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド