秋風(8/10VSソフトバンク17回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/08/10(日)
ファイターズ 4 - 6 ホークス    

ニッカン式スコア

昨日やらかした杉谷が今日はいい意味で目立ちました。わずかな悪送球を二塁から一挙本塁突入した先制点、守りでは初回先頭打者のポテン性のあたりをスライディングキャッチといいプレーが多かったです。でもこういうプレーできるんならなぜ今までできないのか?と逆に思うのも事実。昨日あれだけ叩かれその翌日に名誉挽回のチャンスをもらって初めてやる、少し前の中田もそうでしたがとんでもないミスをしたことに気づき、目の色を変えて取り繕う。まあ気づくだけいいのでしょうがそうなる前にやっぱりしっかりとしたプレーをしてほしい、そう思います。

大谷はさすがに調子落ちですね。仕方ないのでしょうが変化球がまだまだ頼りないからばててくると手がなくなります。それでもその都度のピンチを最少失点で抑えるのはさすがですが、こうなると大谷で止めてくれるという期待は今は持てないかな。

上位8連戦をなんと1勝7敗とこれで優勝争いは完全脱落決定でしょう。あとはAクラスを守れるという戦いでしょうが投手が全体的に頼れる選手がいないので打線がカバーしてほしいのですが今の打線では難しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1668-b2e3d45f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド