浦野の初完投(8/14VSロッテ16回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/08/13(水)
ファイターズ 4 - 1 マリーンズ    

ニッカン式スコア

今日は浦野がナイスピッチでした。浦野といえばフォークというイメージを持っていて三振を取っていくイメージを持ていたのですが今日は低めに変化球を集めてゴロを打たせるピッチング。3併殺とバックが盛り立ててくれ、完投勝利!

低めに投げてくれるから見ているほうも余計な心配をしなくていいんですよね。昨日投げた中村は制球が悪い時はハラハラするんですが浦野はまとまっているので低めに集められるときは心配しないで見てられます。今季最後までローテで使ってほしいんですよね。来季以降も大きな期待を寄せるべきですからローテの中心になるべき上で修業させてほしいところです

今日もタイムリーがでないことは大いに気になるんですがチャンスで犠牲フライ、スクイズと取るべきところでしっかり追加点をとれたことは評価できますし、5番起用の小谷野が序盤の先制2ラン、これで楽に運べましたね。

さあ3連勝なるか、斎藤VS唐川と千葉の再戦ですが斎藤の真価が問われる試合ですがいいほうに結果がでてくれるといいですね。

しかしランナー3塁でバッター中島でスクイズ無警戒のチームがあるとはびっくりした。こちらからすると見え見えなんですけどねえ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1670-668aa144
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド