ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

決めたのは稲葉、流れを作ったのは3回の逆襲(8/14VSロッテ17回戦○)

ファイターズ 11 - 7 マリーンズ    

ニッカン式スコア

斎藤がKOされても谷元のアクシデントがあってもどういうわけかなんとかなるんじゃないかと感じていたのですが見事な逆転勝利でした。

そう楽観的に感じていた理由は相手の唐川の出来が悪く点を失った直後でもすぐ点を返すことができたから。今日は稲葉の2ランがどうしても注目されますが3回に4点ビハインドからダイカンのタイムリー、そして稲葉の三振でチャンスがしぼみかけた直後の小谷野のタイムリー、それが大きかったと思います

もちろんプロ初勝利の河野も制球に苦しむ場面がありましたがなんとかスクランブル登板でしたが無失点で切り抜けました。正直これで流れが来ないはずはなく、きっちりと稲葉が決めるという最高の試合の流れの持っていきかたをしました。

速球に弱くなった稲葉ですが唐川のスピードなら苦になりませんし、抜けたまっすぐなら稲葉ならとらえてくれます。まだまだやっぱり稲葉100人乗っても大丈夫!!といったところですね(←それは物置)

斎藤は悪い時には悪いなりのピッチングが全くできません。昨日の浦野の対照的にボールが高め高めに浮き狙われるとどうすることもできません。やっぱり一軍ローテではその点のスキル不足が出てしまった試合でした。

チームの調子が上がったということより対戦相手の状況でもらえた3タテという印象です。パリーグの中間管理職の地位を確立するためにも次の西武も下位なので部下いじめといきたいところですね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1671-900ecf63

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん