ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

オレンジユニ

お久しぶりです。

しばらく休んでおりました。楽しみにしていた方、突然休んでしまいまして申し訳ございませんでした。

他にやることもあり試合を見ることができないのもありましたが内容がなんといってもないようーという試合が続いていたので書く気が失せたのもありこんな状況でした。

最近内容もよくなってきたので楽しみは出てきたのですが今季は試合ごとに書くことはやめにして非定期的に書いておこうと思います。高校野球をしっかりみていると結構勉強になるし、ファイターズばかりだと自分の野球観が凝り固まる危険性があるので今季は順位も確定的だしゆるりとファイターズに関しては構えていこうかと思います。

ということでネタがあれば書いてお香、そんなスタンスでいきたいと思います。

さて今日のネタはレジェンドユニの話題。僕がファイターズファンになったのはちょうどこのときですから懐かしいのなんの。大谷が打席に立つと

大島!!

と叫んでしました。左右違うのにね(笑)

ダイカンが異常に似合ってたり中田が見事に浮いていたりとさまざまで面白いのですが当時のチームにもし彼らがいたらチームにいたらどんな立ち位置だったんだろうと想像するだけでも面白いですね。中田溶け込めなさそう・・・。

さて札幌では当時の選手を呼んでイベントやってましたが正直何で?という印象。岩本、片岡、大宮、西崎の4氏と北海道マスコミで見られそうな方勢ぞろいで足を運ぶ気には残念ながらなりませんでした。

道内イベントなので顔が知られている方というチョイスなんでしょうが自分的には逆に北海道で知られていない選手を一人くらい呼んでほしかったなあと思います。でも難しいんでしょうね、島田誠や呼んでもこなそうだし他球団で指導者やってる方も多いんですよね。津野とか河野あたりは呼べそうですが案でなかったのかな?

この4氏ってオレンジユニのイメージがあるのは大宮、西崎両氏だけかな。片岡はそのあとの印象だしガンちゃんはファームくらしだったし。大宮親分と同世代の選手呼んでほしかったなあというのが正直な感想です。

そうなるとかなりマニアックか?(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください




コメント

.

おお~!
めっちゃビビリましたよ。
突然更新が止まったから。
良かった良かった。

しかしさえない試合が続きますね。
稲葉が引退発表してから連敗。
どうなってるんですかねぇ。

Re: コンサどんさん


心配おかけしました。

試合見ていないのもあるのですが書くネタがいつも同じことばかりだし最近更新も苦痛になっていたこともあるんですよね・・。選手個人の興味は失せないのですが試合中心で書いているブログとしてはかなり苦しい試合ばかりだったんで億劫になっていたのもありました。

記事にもしたんですがうちってこういうときって弱いですよね。SHINJO引退で一つになって日本一になった時が懐かしいですよ。こういう一体感がほしいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1672-457710e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん