オレンジユニ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/09/01(月)
お久しぶりです。

しばらく休んでおりました。楽しみにしていた方、突然休んでしまいまして申し訳ございませんでした。

他にやることもあり試合を見ることができないのもありましたが内容がなんといってもないようーという試合が続いていたので書く気が失せたのもありこんな状況でした。

最近内容もよくなってきたので楽しみは出てきたのですが今季は試合ごとに書くことはやめにして非定期的に書いておこうと思います。高校野球をしっかりみていると結構勉強になるし、ファイターズばかりだと自分の野球観が凝り固まる危険性があるので今季は順位も確定的だしゆるりとファイターズに関しては構えていこうかと思います。

ということでネタがあれば書いてお香、そんなスタンスでいきたいと思います。

さて今日のネタはレジェンドユニの話題。僕がファイターズファンになったのはちょうどこのときですから懐かしいのなんの。大谷が打席に立つと

大島!!

と叫んでしました。左右違うのにね(笑)

ダイカンが異常に似合ってたり中田が見事に浮いていたりとさまざまで面白いのですが当時のチームにもし彼らがいたらチームにいたらどんな立ち位置だったんだろうと想像するだけでも面白いですね。中田溶け込めなさそう・・・。

さて札幌では当時の選手を呼んでイベントやってましたが正直何で?という印象。岩本、片岡、大宮、西崎の4氏と北海道マスコミで見られそうな方勢ぞろいで足を運ぶ気には残念ながらなりませんでした。

道内イベントなので顔が知られている方というチョイスなんでしょうが自分的には逆に北海道で知られていない選手を一人くらい呼んでほしかったなあと思います。でも難しいんでしょうね、島田誠や呼んでもこなそうだし他球団で指導者やってる方も多いんですよね。津野とか河野あたりは呼べそうですが案でなかったのかな?

この4氏ってオレンジユニのイメージがあるのは大宮、西崎両氏だけかな。片岡はそのあとの印象だしガンちゃんはファームくらしだったし。大宮親分と同世代の選手呼んでほしかったなあというのが正直な感想です。

そうなるとかなりマニアックか?(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください




この記事へのコメント
おお~!
めっちゃビビリましたよ。
突然更新が止まったから。
良かった良かった。

しかしさえない試合が続きますね。
稲葉が引退発表してから連敗。
どうなってるんですかねぇ。
2014/09/04(木) 01:50 | URL | コンサどん #-[ 編集]

心配おかけしました。

試合見ていないのもあるのですが書くネタがいつも同じことばかりだし最近更新も苦痛になっていたこともあるんですよね・・。選手個人の興味は失せないのですが試合中心で書いているブログとしてはかなり苦しい試合ばかりだったんで億劫になっていたのもありました。

記事にもしたんですがうちってこういうときって弱いですよね。SHINJO引退で一つになって日本一になった時が懐かしいですよ。こういう一体感がほしいんですけどね。
2014/09/04(木) 19:16 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1672-457710e8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド