一つの時代の終わり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/09/04(木)
稲葉の引退

間違いなく一つの時代の幕が今年降りることは間違いないでしょう。

選手専任でいくと決めた今季、間違いなく今季限りと思ってみてましたが最近の成績をみると来季やるのかな?とも思って着ての発表ですから、引き際としてはいいのかなと思います。

キャンプ時点で決断しシーズン前に監督に報告していたのですから手術は今季を乗り切るためだけのもの、よっぽど体がいうことを効かなくなってきたのを無理に頑張ってきたんだなと感じます。このブログでも何度でも書きましたが速球への対応は明らかにきつくなってきましたし、彼のイメージに体が完全についていけなくなったとキャンプ時に実感したんでしょう。もう思う通りに体が動かない現実を・・・、

稲葉の引退で後追い引退をしそうな選手もいそうですし、こうなると間違いなく一つの時代が終わります。その時代の終わりを少しでもいい試合を後輩たちはみせてほしいところです、と思ったら連敗するかなあ・・・。


こういうところがうちの悪しき伝統ですよね。ショックがあるとファン以上に選手が率先して落ち込んでますと表現するような試合をしてしまう、梨田さんの退任のときも大型連敗してましたし、俺たちがやるんだという姿勢をファンにそして稲葉にみせて安心させてほしいところなんですよね。

火曜日なんて稲葉のかつて定位置だったライトを守った西川、杉谷の拙守で負けたようなものですから「稲葉さん任せてください!」どころか「稲葉さんいなくてどうしよう」というメッセージを感じてしまう。これじゃだめですよね。

明日からは俺たちで大丈夫!という試合を見せてほしいところ。ファンとしてはこの1か月間稲葉の最後の雄姿を目に焼き付けておきましょう。

できれば日本シリーズまで見たいけどそれはさすがに無理かな(汗)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1673-00b167f0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド