ドラフト続報と日本シリーズ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/10/27(月)
前回よくわからなかった8位9位の二人について多少わかったのでそのことを。

8位の太田は大型の強肩強打のショート。いずれポジションは変わりそうですがマックぽいイメージもありそうなんですが宇佐美の穴埋めのような気もします。9位の佐藤は捕手としての指名でこれで僕の臨んだ捕手2名指名達成。本当は1人は大卒社会人が年齢バランスでもよかったのですが彼も身体能力が高そうなキャッチャーです。9位の佐藤は化ければもうけものという指名にも見えますが案外清水が野手で佐藤が正捕手になるかもしれない可能性はあるわけで先輩の石川亮とレベルアップをしてもらいたいですね。


さて日本シリーズも開幕で1勝1敗で福岡へ。甲子園で一つ勝てたことがソフトバンクにとっては多少優位かなと思います。初戦で細川の外一辺倒リードが批判されてましたがインコース一辺倒?の彼がなぜそんなリードになったのかをもう少し解説の方は掘り下げるべきじゃないかなと思います。

スタンリッジがインを投げられる状態じゃなかったのか、それともあるところで試合に見切りをつけ相手打線を探るためにそうリードしたのか、シリーズ勝ち抜いた経験のある捕手だからそれくらいは考えているかもしれません。まあ解説はパリーグ知らないからそういう評論しかできないかもしれません。

第1戦の送りバント2連発でソフトバンクのベンチは大丈夫か?とおもいましたが武田の快投で流れを戻しました。しかし武田は憎たらしいほど度胸いいね。敵としてみるとイラつく気持ちもわかるわ(笑)。明日の3戦は大隣が登板。明日はソフトバンクにとって負けられない試合。阪神は逆にとると流れをつかむ可能性があります。週末まで楽しめそうなシリーズになりそうです。僕は毎年パリーグ応援なのでソフトバンク視線で見ていきます。


あと赤田が引退発表しましたね。まだできると思いましたが早い決断をしました。詳細はわかりませんが満足できるプレーができる状態ではないのでしょうか?まずはお疲れ様でしたと声をかけたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1684-11cfcd4e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド