ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

宮西は残り小谷野は?

昨日でFA申請締め切り。小谷野が最後に報道通りFA宣言。どうやら彼も去ることになりそうですね。

反対に宮西は残留決定。僕は今季は残留で来季海外FAでメジャーも視野と読んでいたのですが複数年契約を結びまずはファイターズで投げてくれそうです。球団も宮西残留が第一と考えていたので手厚い条件提示でしたし彼も意気に感じたのでしょうね。

対する小谷野は移籍濃厚とみています。大引のような批判めいたコメントはありませんでしたがフラットな環境で勝負したいというコメントはやはり若手中心の起用法に不満を感じていたのでしょう。でも彼の体の状態を考えると一年フル出場はどの監督でも難しいでしょうし、まあ本人はできると思っているのでしょうからまあこうなると難しいですね。

しかし。FA移籍が一斉に報道された前日、NHK北海道で稲葉の特集をしていたのですが飲み会で稲葉が小谷野に来季のチームのことを託していたんですよね。まあ砕けた会だから半分冗談かもしれませんが、でも彼の立場を考えるとどう考えてもそうなるわけだし、その先輩の言葉に応えてほしかったよなと思います。

彼の場合パニック障害という持病があるだけに新しい環境がどんな影響をあたえるか心配ですし、獲得がうわさされる西武も間違いなくつなぎのサードとして考えているわけですからうちでチームをまとめることを学んで将来の指導者の勉強をしておくのもいいのになと思います。

残されたものは大変です。ベテランがいないチームが勝てるとはさすがに思えません。本当に賢介の復帰がないとちょっとリズムが崩れたときには歯止めが効かないようなチームになりそうで非常に怖いです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1686-51e9f5a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん