宮西は残り小谷野は?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2014/11/12(水)
昨日でFA申請締め切り。小谷野が最後に報道通りFA宣言。どうやら彼も去ることになりそうですね。

反対に宮西は残留決定。僕は今季は残留で来季海外FAでメジャーも視野と読んでいたのですが複数年契約を結びまずはファイターズで投げてくれそうです。球団も宮西残留が第一と考えていたので手厚い条件提示でしたし彼も意気に感じたのでしょうね。

対する小谷野は移籍濃厚とみています。大引のような批判めいたコメントはありませんでしたがフラットな環境で勝負したいというコメントはやはり若手中心の起用法に不満を感じていたのでしょう。でも彼の体の状態を考えると一年フル出場はどの監督でも難しいでしょうし、まあ本人はできると思っているのでしょうからまあこうなると難しいですね。

しかし。FA移籍が一斉に報道された前日、NHK北海道で稲葉の特集をしていたのですが飲み会で稲葉が小谷野に来季のチームのことを託していたんですよね。まあ砕けた会だから半分冗談かもしれませんが、でも彼の立場を考えるとどう考えてもそうなるわけだし、その先輩の言葉に応えてほしかったよなと思います。

彼の場合パニック障害という持病があるだけに新しい環境がどんな影響をあたえるか心配ですし、獲得がうわさされる西武も間違いなくつなぎのサードとして考えているわけですからうちでチームをまとめることを学んで将来の指導者の勉強をしておくのもいいのになと思います。

残されたものは大変です。ベテランがいないチームが勝てるとはさすがに思えません。本当に賢介の復帰がないとちょっとリズムが崩れたときには歯止めが効かないようなチームになりそうで非常に怖いです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1686-51e9f5a5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド