ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

2014順位予想結果発表!

ブログを開けてみたら1か月更新していないので広告がでていてびっくりしたハムかつサンドです。

仕事が忙しくてなかなかアップできませんがやり残したことはやりましょう。順位予想結果発表です。

2014年度順位予想大発表!!

早速確認してみます


優勝 ソフトバンク(予想:優勝)

2位 オリックス(予想:6位)

3位 日本ハム(予想:4位)

4位 ロッテ(予想:5位)

5位 西武(予想:2位)

6位 楽天(予想:3位)



固い優勝予想だけあたりほかは無残な結果でした(笑)それでは自分なりに言い訳結果分析です。

優勝のソフトバンクは結果としては予想通りでしたが主力の故障もあり苦戦しましたね。それでも勝ちきるところが地力の高さなんでしょうが、来季はどうかというと結構危ない本命になりそうな感じですね。まだ補強も各チーム完了していないのでなんともいえませんが。

2位のオリックスは一番の波乱。投手陣はいいことはわかっていたのですが打線が機能しましたね。ペーニャ、T-岡田の復活が大きかったですね。安達、伊藤とセンターラインを担う選手の成長できっちりした戦いができるようになりましたね。

3位、4位はうーん、他のチームがそれ以上に悪かったという印象なんですよね。結局優勝争いは2チームのマッチレースでしたし。その中でもファイターズは若手の成長があったので下位とは引き離せた印象。あとロッテと比べると捕手が計算立っていたのが大きかった。ツルは出たけど大野はいたし、しかも市川が想像以上の活躍で例年の2人体制は維持できたのに対し、ロッテは里崎が故障がちで結局捕手が決まらずじまい。後世代交代がうまくいっていないのかなという印象もありますね。

下2チームは監督代行がたつような計算外のシーズン。西武は監督の人間性に疑問は感じている方だったのですがむしろそれが今季だけは刺激となるかと上位に予想したんですが刺激どころか自爆した感じの戦い。まあよく最下位にならなかったかなという感じですね。
楽天も星野さんの途中離脱などで選手が試合に集中できる状況ではなかったのかなと印象。あとマギーの代役の外国人がいずれも大外れ。そこは予想していたんですがそれでも脇役がしっかりしているので何とかなるかと思いましたが大砲を外国人選手に依存しているとこういう危険性があるんだなと改めて感じたシーズンでした。

ちなみにセリーグは1位と5位が正解。ヤクルト3位はやっちゃった感じですね(汗)

ではまた書く時間がありましたらお会いしましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1687-49a3bc9b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん