毎年恒例!スローガンに突っ込む!(笑)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/01/26(月)
2015年度のスローガンが発表されましたね。

2015年チームスローガンは「EZOlution」

北海道日本ハムファイターズ2015年シーズンのチームスローガンが本日1月26日(月)、以下に決定いたしましたのでお知らせします。
EZOlution(エゾリューションと発音します)
英語の「Revolution(変革)」「Evolution(進化)」「Resolution(決意、誓い)」とEZO(北海道)を組み合わせた造語。昨シーズン、着実に前進したチームは勢いを失うことなくさらに進み続ける。新たな時代を切り開く覚悟を持ち、北海道から野球界に変革を起こすという、強い信念を示しています。



さあ今年も突っ込みます。(笑)

う~ん、そこまで北海道に気を遣わなくていいんじゃないの?

どれか1語でいいんじゃね?

こう説明してくれると意図わかるんですが北海道だからエゾという言葉使ってみましたという感がしますね。この英語の3語もいい言葉ですがどれか一つでも十分に意味が伝わると思うんですよね。シーズン開幕してこのスローガンを聞いて果たしてどれだけの人が意味を覚えているのか?Evolutionで別にいいんじゃないかと思います。

今のチーム状態を考えると若い選手の成長の成果が今季のカギ。進化することが一番di大事なんじゃないかと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1690-9db68047
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド