ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

3/7オープン戦(VSDeNA戦)

今季初の札幌ドームです。

目的はレアードの守備を見るため。なかなかうまいと聞いていたのでどんなものか見てみたいと思いましたが

タイムリーエラー・・・・

今日は名手というより曲芸師のようなお手玉プレーばかりでしたが試合前の守備練習をみているとなるほど思った以上に動きが軽いし肩が強い、肩というか上半身が強いからか送球が速いそんな印象でした。中島のショートも少々心配していましたが無難にこなしてますし三遊間はそれほど心配しなくて大丈夫かなと思います。

内野は安心してみられるようになったのはやはり賢介がセカンドにいるからせいでしょうか?見慣れているといえばそれまでですが初回のセカンドゴロのグラブトスなどを見るとやはりセカンド賢介はおさまりがいいなあと思います。昨季までは大引が要でしたが確かにうまい選手だったですが内野の中心にはなりえなかった。賢介はそうなってくれると期待したいです。

先発の上沢ですが今までがさんざんでしたから今日の5回1失点はまずは一安心。といっても特に立ち上がりは左打者の外にボールが抜けまくるわでどうなることやらと思いましたが先頭の石川がボールを振って三振してくれたことで助けられたところはありますね。

今日ピッチングになったのはまっすぐの力があったことと変化球でストライクがとれていたこと、まだまだ安心といえませんが開幕までにあわせてくれればいいのでそれを思えば一応順調に調子を上げていると言えるかもしれません。

ガラテも面白そうな投手でしたし矢貫が今日はよかったですね。クロッタが打たれましたがこれも調整過程と考えれば大した問題ではありません。それよりも故障しないことが大事、ヒサシが開幕絶望、宮西も肘が不安な状況という報道もでていましたので開幕にはどれだけ万全で迎えられるかがこの3週間のポイントとみています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1694-c5148dfd

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん