3/7オープン戦(VSDeNA戦)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/03/07(土)
今季初の札幌ドームです。

目的はレアードの守備を見るため。なかなかうまいと聞いていたのでどんなものか見てみたいと思いましたが

タイムリーエラー・・・・

今日は名手というより曲芸師のようなお手玉プレーばかりでしたが試合前の守備練習をみているとなるほど思った以上に動きが軽いし肩が強い、肩というか上半身が強いからか送球が速いそんな印象でした。中島のショートも少々心配していましたが無難にこなしてますし三遊間はそれほど心配しなくて大丈夫かなと思います。

内野は安心してみられるようになったのはやはり賢介がセカンドにいるからせいでしょうか?見慣れているといえばそれまでですが初回のセカンドゴロのグラブトスなどを見るとやはりセカンド賢介はおさまりがいいなあと思います。昨季までは大引が要でしたが確かにうまい選手だったですが内野の中心にはなりえなかった。賢介はそうなってくれると期待したいです。

先発の上沢ですが今までがさんざんでしたから今日の5回1失点はまずは一安心。といっても特に立ち上がりは左打者の外にボールが抜けまくるわでどうなることやらと思いましたが先頭の石川がボールを振って三振してくれたことで助けられたところはありますね。

今日ピッチングになったのはまっすぐの力があったことと変化球でストライクがとれていたこと、まだまだ安心といえませんが開幕までにあわせてくれればいいのでそれを思えば一応順調に調子を上げていると言えるかもしれません。

ガラテも面白そうな投手でしたし矢貫が今日はよかったですね。クロッタが打たれましたがこれも調整過程と考えれば大した問題ではありません。それよりも故障しないことが大事、ヒサシが開幕絶望、宮西も肘が不安な状況という報道もでていましたので開幕にはどれだけ万全で迎えられるかがこの3週間のポイントとみています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1694-c5148dfd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド