ワクワクがとまらない開幕前夜

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/03/26(木)
いよいよ明日開幕です。

このブログを開設してから7度目の開幕を迎えることになりました。その7年間で一番ワクワクした気持ちで開幕をたのしみにしています。

優勝できる確信などはもちろん持っていません。勝てる可能性が高いからのワクワクではなくどんな野球をみせてくれるか、どんな選手に成長してくれるのか、そういう意味でのワクワクです。

序盤は苦しむとみています。その苦しみを乗り越え、それを糧にしたときにどんな成長を見せてくれるか楽しみであります。

反対に苦しみにつぶされる可能性もあります。そういう意味では結果がはっきり出るようなシーズンのような気もしますが状態が悪い時にただ非難するだけで終わるわけでなく少しは長い目であげられる寛容さを持って今季を見ていければと思います。もっともミスなど気の抜けたプレーは指摘はしていきますが。

栗山監督には昨年みたいにはドタバタはしないでほしい。動きが少なくなれば順位もおのずとついてくる気がします。成長に期待という一番難易度の高いミッション、しかし一番ワクワクさせてくれるミッションの成功に期待しながら今季を見守っていきましょう。

今季もレビューを中心に公式戦を追っかけて行きますので当ブログをよろしくお願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1696-ab0b5df0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド