みんな開幕(3/29VS楽天3回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/03/29(日)
ファイターズ 11 - 1イーグルス    

ニッカン式スコア

西川とダイカンとそして中田が今日ようやく開幕したという試合でしたね。

まだまだ内容は満足できるものではないけど中田も西川も初ヒットがでてダイカンも先制HRと仕事してくれました。相手投手が散々ではありましたがまあ本人もほっとしたと思います

初回の4点の援護で楽になったガラテ。緊急先発でしたが5回無失点とナイスピッチでした。早めに4点の援護があったので楽に投げることができました。今日は5回まででしたが先発でも使えるめどがたちました。外国人枠の問題やローテの兼ね合いもありどうなるかわかりませんが起用方法が広がったのは確かですね。

今日は初回がすべてでしたが相手の横山もあれだけいいまっすぐがあるのになぜあそこまで打てたのか?TVでも言っていましたがまっすぐと変化球の腕の振りが素人の僕でもわかるくらい違い、チェンジアップなんて明らかに緩いですから打者は球種を絞れて立てたのが大きかったんじゃないでしょうか。ストライクゾーンに集まるので打者としては打ち頃だったのでしょうね。

賢介のクリーンヒットでいけると感じさせ、ダイカンの一発で先制、そして気楽な立場で打てた中田が初ヒットでこれで打線はたまらなくなり見事な打線爆発の試合でした

今日が一番苦しい先発事情でしたが打線の援護もあり快勝で勝ち越しスタート。しばらくは遠征が続きますがいいムードで遠征にいけるでしょうね。



初球ストライク率

ガラテ 77.78  % ( 14 /18  )
横山  44.44 % ( 4 /9  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1699-f85ceacd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド