ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

主砲の一振り(4/5VSオリックス3回戦○)

ファイターズ 7 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

チーム状態そのままの結果が出た今回の3連戦、最後決めてくれたのは主砲の一振りでした。

中田のグランドスラム、一振りで試合を決めてしまいました。打った瞬間バットをたたきつけるところをみるとかなり不本意な内容だったのでしょうがそれでもフェンスを越えてしまう、どれだけのパワー持っているんだと感心、いや呆れてしまいます(笑)

 正直配球には疑問が残ります。外2球続けたあとインコースのまっすぐが真ん中に入ったところを打ったのですが正直山崎クラスのまっすぐでは押し切ることはできないでしょうし、前の打席まで変化球に全くあっていないのはバッテリーも見ているはずなんですがどうしてあの場面で強気に言ったのかは不思議です。解説の中沢さんも言っていましたが4球目の遊びはいらないといってましたがあっていないバッターに余分な球を見せることがなく今日が初顔合わせならなおさら。どうもこの3連戦は相手のバッテリーにかなり助けられました

杉谷は今日初スタメンでしたが逆アピールのような結果でした。第2、第3打席でいずれも満塁の場面ですがいずれも初球の変化球を引っ掛けて内野ゴロ。結果的に2点とりましたがもう少し状況を考えて打ってほしいものです。少なくともこの2打席では彼の意図が見えず、来た球を打って打ち損じたその結果しか感じ取れないです。杉谷はスイッチで内外野守れるのが武器ですが今の起用法は右の外野手として起用ばかり、これなら石川慎吾を使いたい、そう感じます(まだ再登録期間は開けませんが)

マサルは5回2失点。最低限の仕事はしましたがいい時の彼のテンポの良さは全くなし。ローテの谷間ならいいのでしょうが今のままならローテとして回すのはちょっと躊躇しますね。

岡も相変わらずすごい打球を飛ばしてダメ押しタイムリーと若手の争いは激しいです。あとはダイカンが早く戻ってきてほしいところです。


初球ストライク率

武田勝 52.38 % (11  /21  )
山崎 56.52 % ( 13 /23  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

.

こんばんは
中田への投球は山崎の3球目のアウトローが良過ぎたかなぁと。
あれと同じかそれ以上のストレートをもう1球というのは今の山崎には酷だったのかも。

勝さんはまだ調子のいい打線のチームに当てるのは怖いかな。
変則的な日程なのでその辺は上手くやれそうだけど。
まぁまずは早めに一勝できたことにホッとはしています。

Re: .FKeNさん


コメントありがとうございます。
仰る通りアウトロー良過ぎましたね。1球変化球混ぜるとまだ違ったんでしょうが山崎も自信がなかったのかインコースに投げるところが投げ切れませんでした。ちょっとリードがルーキーに対して厳しいとは感じましたね。

マサルは相手の不調、特に糸井に助けられた印象ですね。たぶん一度抹消して再調整になるでしょうがどこまで復調してくれるか、でも早い時期に勝ち星がついたことで本人もまずは一安心でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1702-a93ccd4f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん