外野争いでチームを活性化してほしい

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/04/06(月)
3カードを終えてすべて勝ち越しの7勝2敗。正直出来過ぎの気もしています。

打線の破壊力は想像以上。両外国人がいずれもいいところで打ってくれています。中田もまだまだ前回ではないですが4番としての仕事はしっかりと果たしてますし、出遅れた西川もオープン戦までの調子に戻してきています。あとはダイカンくらいですかね。

外野争いも熾烈ですが岡にロマンを感じます。帰塁の遅さや返球の粗さなど正直不満もあるのですが芯にとらえた打球の速さ、俊足などは非常に魅力を感じていますし、糸井や柳田のようなスケールの大きい外野手に育ってほしいところです。

さあ明日から東京ドームで西武戦。十亀が先発ということで岡はお休みのような気もしますが代わりに出るであろう谷口も奮起してほしい、3番で大抜擢されるくらいだから監督の期待もまだまだ大きいはず。外野に関しては人材豊富なのでレベルの高い争いをいつまでも続けてチームを活性化してほしいところです。

先発は明日はメンドーサ、次は吉川でしょうか。この2人はやってもらわないと困るとみていますのでリリーフにあまり頼らない投球を期待したいです。今週はそのあとソフトバンクですからある意味試金石になりそうな週になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1703-0251ce35
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド