ハーミッダの登場曲について考える

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/04/09(木)

2日お休みなので暇つぶし的なネタを。

登場曲っていろんな選手の想いがあって選曲しているんだと思います。知り合いのアーチストにオリジナル曲を作成してもらってそれを使用している選手もいます。なかにはファンの反響が大きくて変えずに変えられない場合もありますがそこまで来るとその選手の代名詞的存在になるのでしょう。ファイターズではマックの「BadDay」がそんな感じですかね。

さて外国人の登場曲はさすがにあちらの国の曲が多く洋楽さっぱりの自分は?の曲が多いのですがハーミッダは日本の曲を使用しています。

この曲はどこで知ったのでしょうか?選曲は文句ないのですがどこで知ったのかが興味あります。リリースは1999年、シングル扱いですがビデオシングルでCDの形では販売していません(その前のリリース曲が大ヒットしたWInter Again)。タイアップも全盛期のGLAYにしては地味でどういう経緯で知ったのかが非常に興味があります。まさか北海道出身のアーティストだから選択しただけとも思えないし。

彼がなぜサバイバルを選択したのか、あれこれ妄想するのも面白いかなと思います。

それでは聞いてみましょう、GLAYで「サバイバル」(←FMか!)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
やっぱりそこ気になってましたか
GLAYなんで宮西が教えたのかなと勝手に予想してますが
どうやって「サバイバル」に行きついたか興味あります。

他にちょっと違和感のある登場曲といえば
岡の「エースをねらえ!」はまだいいとしても
陽のあったかいんだからぁ♪(←冷え過ぎやろ)
は完全に失敗でしたね(笑)
2015/04/09(木) 23:09 | URL | FKeN #DhuRAo1g[ 編集]
最初に聞いたときエッって思いました。あなた日本人じゃないだろ?って。チームメイトの影響は考えられますが実は宮西あたりが勝手に選んでいたりしてるかもしれませんね(笑)

ダイカンのセンスはわかりませんね。あったかいんだからが流れたときはドーム内微妙な笑いがこぼれていたような気がします。そういえば数年前「好きです、札幌」ダイカン使ってましたね^^
2015/04/10(金) 21:22 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1706-70370847
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド